グルメ Feed

2016年11月 8日 (火)

癌健康定期検診へ&無印のお店で買い物&韓国料理 ウリジップ TEAMH Monologueポスターのサイン確認!

11月8日 火曜日 雲リ後雨後雲リ 追記あり

今日は午前9:00~胃癌検査でした。

大腸癌検査は便を2日分提出。

朝から水も何も飲まず食べず検査へ。

嫌いなバリウムを飲んで。。。

空きっ腹にバリウムって納得出来ませんが仕方ありません。

てか、こんだけ医学・科学が進んだ現代でまだバリウム飲んでの検査が

改善されないって・・・impact

しかも尾籠な話で恐縮ですが下剤を飲んでその後が大変です。

私はごぼう茶を持参してたのでその場で下剤を飲み、まず500ml飲み、

その後お水を購入して500mlを飲みました。

少し休憩してたら無事に終了。happy02

まだ時間があったので買い物へ。

部屋の中のゴミ箱が壊れて。。。半年以上過ぎています。bleah

少しお洒落な温かい感じの木目をチョイス。

mobilephone

無印

タモ材ごみ箱・ふた付

タモ材ごみ箱・ふた付 約直径23.5×高さ30cm

税込3,150円

オレンジサンドバウム 1個

税込180円

マロンバウム 1個

税込180円
.
以上3ケ買うと15%off。
.

4549337560499_1260

エンガディナー 8個入り

税込250円

スイス・エンガディン地方の伝統的な焼き菓子です。

生地で挟んだクルミとキャラメルの濃厚な味わいを楽しめます。

.
こちらは半額だったので2袋購入。scissors
.
.
ハーブのお茶 レモンマートル&グリーンルイボスティー 
.
13g(1.3g×10袋)
.
税込300円
.
香りが特長の有機栽培レモンマートルとグリーンルイボスをブレンドしました。
.
すっきりした後味に仕あげました。
.
オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール 
.
18g(2g×9袋)
.
税込350円
.
ローズヒップやハイビスカスにオレンジピールをブレンドしました。
.
やさしい酸味に仕あげました。
.
.
オーガニックハーブティーアップル&ルイボス 
.
16.2g(1.8g×9袋)
.
税込350円
.
爽やかなルイボスに甘みのあるアップルビッツとローズヒップを加えました。
.
フルーティーな甘みが特長です。
.
pencil
.
秋や冬の夜長には私は暖かいハーブティーを飲みます。
.
美味しそうなハーブティーなので3ケ購入。
.
3ケ購入で15%offでした。
.
.
泡立てボール
.
税込200円
.
.
洗顔用泡立てネット
.
税込120円
.
pencil
.
こちらはいずれも石鹸の泡立ちが凄くいいです。
.
購入しないといけないと思い乍らやっとゴミ箱を購入。
.
その荷物を持って。。。
.
以前からインスタやtwitterにUPされてた気になるお店でランチdownwardleft
.
mobilephone
.
.
Cwpi8aeueaav3c1

mobilephone

コリアンダイニング 韓国料理 ウリジップ

住所:西宮市下大市東町4-2 ストークビル門戸 2F

電話:050-5571-1528             

地図

アクセス:

阪急今津線「門戸厄神駅」の東口から歩いて1分距離にあります。

門戸厄神駅から103m

camera

Image1111188

Image2222299

pencil

火曜日で雨が降っていたので、ランチタイムは私一人!

この5番席でサインを眺めながら頂きました!

シルバーのサインペンで書かれていて、芸術みたいなサインを、

匂いがあるはずも無いのに、思い切り深呼吸しながら拝見coldsweats01

だってサインをしてる時には確実にこのポスターを触っているのですからscissors

これも愛よ愛heart01

あっ!サインが消えたりしたらいけないのでポスターに触ってはいません。

念の為。

Image11111112234

Image22256

Image116578

Image111345

ジュンスのサイン

mobilephone

ランチメニュー

ランチバイキング90分【1300円】

・前菜食べ放題

(ナムル・キムチ・サラダ・チヂミ・チャプチェ・韓国日替わりの肉・魚料理)

・メイン一品

(ビビンバ・石焼ビビンバ・スンドゥブチゲ・牛筋大根スープ・ブコクスープ)

・白ごはん食べ放題

Image22222678

Image111111111187

Image22222256

Image2786

Image1111478

Image2222657

余り辛く無いのがこちらと言う事で「牛筋大根スープ」をチョイス

pencil

料理の味はめっちゃ美味!!

また来て食べたい味です。

今回は一人でしたが次回は皆さんで・・・

女将さん「グンちゃん可愛いよね」

私「お会いになられたんですか?」

女将さん「答えたいけど答え無い事にしてます」

私「グンちゃん以外にも沢山のスターのサインがありますが、

皆さんも来店されたんですか?」

女将さん「。。。」

私「グンちゃんはこのお店に来た事がありますか?」

女将さん「答えてあげたいけどでも・・・、グンちゃんファンがグンちゃんが

食べた物と同じ物が食べたいから教えてと言われますが、それも答えてません」

私「このサインは楽屋に料理を届けた時に貰った物ですか?」

女将さん「言わない事にしてるから・・・」

あれこれしつこく質問しましたが、一切ノーコメント!happy02

女将さんミヤネヨ~confident

他のKPOPスターのサインも沢山あります。downwardleft

Image2267890

camera

20120208_1835967

女子4人でランチ会 有馬エクシブ イタリア料理 リストランテ マレッタ

11月7日 月曜日 晴れ

mobilephone

マレッタ

イタリア料理 リストランテ マレッタ

西洋文化の歴史とともに 

本格イタリアンを愉しむ

水・光・風など水盤から感じられる煌きや透明感を上質なホスピタリティとともに、

ゆったりとした時間のなかで楽しむことができるスタイリッシュなレストランです。

昼は中庭と水盤が織りなす美しい景色、夜は光で演出された窓越しに望む水盤の

夜景と足下の水面に映る灯火の揺らめきを感じながら、西洋異国情緒漂う

神戸・六甲の歴史に思いを馳せてシェフ自慢の本格イタリアンを心ゆくまで

お愉しみください。

ランチメニュー

Image2

Image23456

Image15678

車運転でない人はワインを注文

Imagesarada

Antipasto

小エビと彩り野菜のサラダ

Image1_2

Minestre

日のスープ パンプキン

Image3256

Pasta

サルシッチャとゴボウのトマトソースパスタ

 ↑ドイツウインナー

Image1

Pasta

ミートソースとナスとモッツアレラチーズのパスタ

Image14598

Carni

鱸のグリル

ボルチーニ茸のソース

Image10we

神戸ポークのグリッリア

Image1579jh

Dolce

シェフパティシエ・ハインツが贈る ワゴンデザート

Image1236gds

デザートは目移りがする程どれも美味しそう!

Image127hfs

チーズとメロンのアイス

Image126yu

コーヒー

デザートもドリンクもお代わり自由

pencil

沢山食べてお喋りして、夕方から私は仕事へgogorun

毎回ここへ来ますが本当に雰囲気がいいし、美味しいです。

iphoneで撮影した写真はblogにUPするとどうして歪むのかな?

縦細長くしたいのに横に広がってUPされます。

数枚同時にPCへ転送してたのを1枚ずつ転送したら歪みが無くなりました。scissors

camera

Img58565844_2

2016年9月17日 (土)

心斎橋へ お一人様ランチ&デザート 黒毛和牛 焼肉一&Delices du palais

9月17日 土曜日 雲リ

本日お休みでしたので用事で心斎橋へ。

用事が終わって映画を見たかったのに疲れてその気になれず・・・

丁度お昼でしたのでお一人様ランチへ。

お蕎麦が好きなので「浪花そば」へ行くつもりがお隣のお店の

ランチ500円が目に飛び込んで・・・eye

実は以前から気になってたお店だったので500円に釣られて。。。run

mobilephone

黒毛和牛 焼肉一

住所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番31号

電話:06-6253-7729 (予約受付:15:00~)

営業時間:

11:30〜14:30 (ランチ LO 14:00)

17:00〜24:00 (ディナー)

年中無休

黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店

pencil

隣は「浪花そば」で、お向かいは「Delices du palais」ケーキのお店。

restaurant

160917_122302

これが500円のランチ!

このハンバーグめっちゃめちゃscissors

160917_122501

カレーもあるので次はこれにチャレンジしたいなscissors

160917_123201

焼肉の時に使用する塩

アンデス紅塩

トリュフ塩

韓国釜塩

どれも美味しそうな塩だったのでご飯に少し付けて味見!

どれも美味なる塩です。

韓国のお店みたい。レジは日本語が少し怪しいイケメンが対応!!

ソギや~~次はここで打ち上げをおすすめしま~~すhappy01

mobilephone

デリス・デュ・パレ 心斎橋店

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-9

電話:050-5783-5899

営業時間:11:00~23:00

地図

埋め込み画像への固定リンク

160917_125001

誰も居ない貸切状態sweat01

10/16,10/17は大阪城ホールでチャン・グンソクさんのイベントが

あるのでケーキは多めに作って下さいと連絡して来ました。scissors

お節介でしょうが本日13:00頃だったのにケーキケースには殆どケーキが

なくて・・・しかも本日は土曜日なのに!

フルーツ、抹茶、チョコレート、グレープフルーツタルトの

4つのホールに1切れのみ無花果タルトがあるだけ。

無花果は昨日の残りでしたが、次回はきっと無いはずだから無花果に。

それとviproomも予約。(勿論10月です)

160917_125202

マイセンに形が似てるのでいつも気になって・・・

160917_125201

Precious Moment

since1955年とあります。

検索しましたがヒット無し。

ここのコーヒーが美味しいのでどうでもええんですが・・・

タルトで桃が食べたくて聞いたらもう季節的に終了と。

え~~前回食べておけば良かったsweat01

160917_125301

無花果タルトの無花果がどめっちゃうめ~~~sign03

これにして良かったあああああと大満足!!happy01

ほんとここのタルトは絶品!!

グルメのソギが数回買いに来たおすすめケーキです。

全てジュラ紀の携帯で撮影。

お別れ会 魚民へ

9月10日 土曜日 晴れ

お仕事が終わって18:30に集合してお別れ会へ。

私は初めてのお店。

総勢16人!!

賑やかなのは当然!!でもお部屋貸切なので・・・

mobilephone

魚民

33

「せせらぎコース」の飲み放題付き

上記の商品には「水菜」と「グリーンカール」のみ、原則として

有機野菜を使用しています。

天候不順・自然災害の影響で慣行野菜を使用する場合がありますので

ご了承ください。

野菜は、自社農園のほか契約農家からも仕入れております。

restaurant

160910_185101

豆腐入りのサラダは美味しかったです。

160910_185201

160910_185202

お刺身は早くから置かれてたので鮪の色が残念sweat01

160910_185701

私は車なのでノンアルコールビールです。

160910_191601

炭火で焼いているので香ばしくて美味!

160910_191701

160910_194001

160910_194601

この豚鍋もおいしかったです!

160910_203001

1545849_667045753318777_1062384630_

デザートはシューアイス

以上全てジュラ紀の携帯でcamera

pencil

あれこれお喋りしてあっと言う間に22:00となりお開きに。

2次会へ行く人と帰る人に分かれて。。。

私は母が気になる上、明日も仕事なので帰宅組み。

いつでもそうですが、幹事役を引き受けた方の苦労は大変!

まず出席の有無を連絡する、人数により金額などお店選定&予約、

お店が決定したら皆さんに個々に連絡、お店へ当日迄に人数確認。。。

当日も写真撮影、集金、支払いと大変です。

うまく行って当たり前、何かあればそれこそ非難を浴びる事にも・・・

幹事さんに感謝ですshine

2016年8月29日 (月)

友人とランチへ 有馬エクシブ リストランテ マレッタ&FENDI チャーム「KARLITO」

8月29日 月曜日 雨

何回も来てますが、雰囲気も味も言う事無し!!shineshineshine

いつも満足しますscissors

mobilephone

リストランテ マレッタ

住所:神戸市北区有馬町1661番地の11

電話:078-907-4111

西洋文化の歴史とともに本格イタリアンを愉しむ

水・光・風など水盤から感じられる煌きや透明感を上質なホスピタリティと

ともに、ゆったりとした時間のなかで楽しむことができるスタイリッシュな

レストランです。

昼は中庭と水盤が織りなす美しい景色、夜は光で演出された窓越しに望む

水盤の夜景と足下の水面に映る灯火の揺らめきを感じながら、西洋異国情緒漂う

神戸・六甲の歴史に思いを馳せてシェフ自慢の本格イタリアンを心ゆくまで

お愉しみください。

camera

Dscn6422

mobilephone

メニュー

SOLE
ソーレ


3,500円(税込3,780円)
提供期間   2016年 7月22日(金) ~ 2016年 9月 8日(木)
 
Antipasto
カンパチのカルパッチョ 彩り野菜のサラダ添え


Minestre
本日のスープ


Pasta
お好みのパスタをお選び下さい

[トマトソース系]
・明石蛸のラグーとズッキーニのトマトソースパスタ
・ミートソースとナスとモッツアレラチーズのパスタ
・小エビと甘長唐辛子のトマトソースパスタ


[クリーム系]
・生パスタ”タリオリーニ”4種のチーズのクリームソース
・とうもろこしのクリームパスタ 生ハム添え


[オイル系]
・モンゴイカとまこも茸のジェノベーゼパスタ
・サルシッチャと焼きナスのオイルパスタ 生姜風味


Carni
お好みのメイン料理をお選び下さい

・神戸ポークのグリッリア
または
・合鴨のロースト
または
・本日の魚料理
または
・国産牛のグリッリア
〔追加料金 1,000円(税込 1,080円)〕



Dolce
シェフパティシエ・ハインツが贈る ワゴンデザート
お好みのドルチェをお好きなだけ・・・

restaurant

Dscn6423

前菜

Dscn6424

フランスパン

Dscn6425

じゃがいものスープ

器もスープも熱々sign03

Dscn6427

モンゴイカとまこも茸のジェノベーゼパスタ

友人

Dscn6428

明石蛸のラグーとズッキーニのトマトソースパスタ

Dscn6430

メインディッシュが少し遅くなりますのでと

めっちゃ美味しい葡萄100%のシャーベットが出ました。

この心遣いが最高!

Dscn6433

鯛のグリル

友人

Dscn6432

合鴨のロースト

私 めっちゃめっちゃうめ~~

Dscn6434

Dscn6435

迷うデザートばかり!ワゴンデザートcake

Dscn6440

Dscn6436

ワゴンデザートから全種類 coldsweats01

あっ!全て一口サイズですから~~~

cafe

Dscn6439

コーヒーもblackで飲める程美味!

ここはコーヒーや紅茶でもお替り自由。

私はコーヒー&コーヒー&レモンティー&ミルクティーに!!

外の雨を眺めながらゆったりと食事&お喋り!

水面に浮かんでいる様な錯覚に!

癒されました!

+++++++++++++++++++

mobilephone

FENDI JAPAN

Cnj_9wywaaer2dw

      upwardright  「カールラガーフェルド」のチャーム「KARLITO」 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

pencil

Fashion

フェンディのレディースデザイナーは、もちろんこの方

1925年イタリア・ローマにて、毛皮工房として創業したFENDI(フェンディ)。

1965年に、当時27歳の新進デザイナーのカール・ラガーフェルドを

主任デザイナーとして迎え、既に50年もの間クラシックな毛皮のイメージを

クリエイティブで機能的なものとして現在の毛皮ファッションを牽引して

きました。カールを模したファーチャームとして大人気の「KARLITO」も

販売中です!店頭には、「KARLITO」を巨大化させたマスコットが

お出迎えします。

モードの帝王 カール・ラガーフェルドの軌跡とは?

1933年ドイツ出身、なんと御年82歳。バルマン、ジャン・パトゥで経験を積み、

1963年にクロエのヘッドデザイナーに就任しました。その2年後にはフェンディの

デザイナーに抜擢されます。ココ・シャネルの死後、衰退期にあったシャネルを

救ったのカール・ラガーフェルド。シャネルはその後見事復活を果たし、

カールはモード界の帝王とも呼ばるまでに上り詰めました。

以下は本編で読んで下さい。

camera      

Dscn6444

pencil

「KARLITO」

上記の写真とは色違いですが・・・

2016年8月 2日 (火)

母と「三田屋本店 やすらぎの郷」JKS足跡のお店へ

8月1日 月曜日 晴れ 気温32℃

母の目の検査で総合病院へ。

紹介状を提出して9:00過ぎに受付。

終了したのが12:30sign03

お腹が空いたので母に「何が食べたい?」と聞くと

もう一度三田屋のステーキと宣(のたま)う。coldsweats01

でもってソギ来店の三田屋へgogocar

++++++++++

以下は過去にソギが来店した時と私がオフ会で行った時のblog。

mobilephone

追憶ー2 2015年5月10日

三田屋本店 やすらぎの郷

住所:兵庫県三田市 武庫が丘7丁目5

電話:0120-711-863

中国自動車道・神戸三田インターより車で約6分

地図

三田屋 動画

夢とやすらぎを求めて

pencil

ソギは5/11帰国前に来店weep

mobilephone

追憶ー2 2013年2月26日

130226#张根硕#去三田屋吃饭的签名

Proxy_1

O0800060012435613097

++++++++++

8/10 月曜日

三田屋本店・やすらぎの郷の受付で「90歳の母がチャン・グンソクさんの

ファンです。(あんたもやんの突っ込みは置いといて・・・happy01)座られた席で

お願いします。」と依頼。

少しお待ちくださいと言われて椅子に座ってました。

「ご用意が出来ました」との事でテーブルへ。

母は入口の和風の門構えやお庭に、TVで見た韓国のお寺の風景に似てると。。。

三田屋へ寄るつもりが無かったので、またもやジュラ紀の携帯カメラです。

camera

160801_122601

Prince席はヨギupwardright

160801_122701

HiCri(2013/2/26)とZikZin(2015/5/11)のサインです。

160801_124001

160801_123901

ソギが食べたお肉は量が多いですね。

2/26の洋服(上記のblogの写真と同じ)です。

160801_123701

サインを持って写真を撮るからと言うと嬉しそうに抱いて・・・

160801_123101

ロースハムと生ベーコンと玉葱 

玉葱と合わせて食べるハムが本当に旨い!!

人参・野菜を効かせたドレッシングがオリジナルで美味!

160801_123102

和風ドレッシングが美味しいので野菜が旨い!

160801_124601

コンソメ牛スープ 美味!

160801_125301

メニュー

3,200円のコース お肉は90gですが少し上ランクのお肉に!

母が美味しいと完食!!

食べる事は元気の源!!

160801_131402

食後のオレンジシャーベットが味も香りもscissors

母と暫く昔話しに花が咲いて・・・

私は母方の祖母っ子で幼い頃(幼稚園の頃まで)良く祖母に

あちこち連れて行って貰いました。

母の姉が「孫は〇〇子(私です)しか居ないみたいに可愛がるね。

家にも(母の姉)孫は3人居るのに」と良く言ってたそう。

美人で評判だった祖母の姉は(放蕩息子に苦労したとか)一人で台所で

亡くなった後見つけられて可哀想だった話。その祖母の姉の家は

福岡の東にあったのですが、私は良く連れて行って貰い、とても料理が

美味しかったので、私も記憶があります。

母は10歳の時に父親が胃癌で亡くなり、祖母が大変苦労したそうです。

母は5人兄弟の末っ子で、そんな昔話しで盛り上がり!

何だか記憶に留めて置きたい話ばかりでした。ほのぼのとした時間!!

160801_124201

外は能舞台 「シテ」方向です。

160801_135001

玄関入口の見事な生花

素敵な景色や美味しいステーキのお店を後にして。。。

農協で野菜・まくわうり・西瓜を購入→銀行→母の半袖サマーセーター3枚購入

→業務スーパー(金胡麻1kgはここで売ってるので)→帰宅

最高気温32℃の中、母はクーラーの効いた車で待って貰い、私は汗ダクダクで

用事を済ませて帰宅したら16:30でした。

冷えた冷蔵庫の西瓜を母と食べて「あ~~幸せ!」身体から汗が引きます。

私は少し横になったら寝てしまい、sleepyセールスの電話で起こされて・・・

「鼾かいてたよね?」と母に聞くと「うん、でも可愛い鼾やった」と。

うっそ~~eye

東京の息子曰く「おかん!ゴジラが襲って来たみたいな鼾やで~~」happy02

「病院へ行った方がええんちゃうん?」とも。ひゃ~~~

無呼吸症候群かどうか?やっぱり検査は必要?と懸念してます。

お休みに韓国旅行の準備と思うのに今日も出来なかった・・・

色々調べてプリンアウトもしなきゃいけないのに!!

時間があああああ~~!coldsweats01

疲れが出て思う様に動けません。こんな時年齢の限界を感じます。

camera

007b652bf2c585e7f3e38196b31b4103

2016年7月30日 (土)

友人とランチへ 「野に咲く花のように」

7月25日 月曜日 晴れ

6/17に鱧コースを頂きました。

お魚が新鮮だったので今回も友人と一緒にscissors        

mobilephone

ぐるなび

野に咲く花のように

住所:三田市武庫が丘1-13 1F

電話:079-563-8220

地図

restaurant

160725_140001

ランチコース 1500円(税別)

160725_140002

お刺身が新鮮で身が引き締まっていてこりこり!

160725_140003

山椒じゃこご飯と香の物

160725_142501

食後の黒蜜わらび餅きなこ掛け&コーヒー

pencil

美味しいのでまた別メニューが食べたいですscissors

2016年7月21日 (木)

ENDLESS SUMMER 大阪公演参加 7/20 ランチ会 湊町リバーカフェ&韓国料理 妻家房&ホテルニューオータニ SATSUKI

7月20日 水曜日 晴れ 気温33度sun

mobilephone

湊町 リバーカフェ なんば店

住所:大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス3F

電話:050-5787-4535

アクセス:

地下鉄四つ橋線 なんば駅 26番出口 徒歩1分

地下鉄御堂筋線 なんば駅 26番出口 徒歩4分

JR 難波駅 26番出口 徒歩1分

近鉄線 大阪難波駅 26番出口 徒歩1分

阪神なんば線 大阪難波駅 徒歩1分

地図

mobilephone

追憶ー2 2015年11月25日

12231008_1494031464233178_538645333

埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク

mobilephone

ジュピターとお兄ちゃんの毎日Ⅱblog

ソギと遭遇された犬の飼い主の方のblogです。

pencil

今回2人だし、カフェだからと思い行きました。

ところが16:00迄席が無いと言われて・・・sweat01

うなぎの足跡好きを侮っていました。そりゃあそうだね。

カフェなので予約出来ないと思い込んでいたのが迂闊でした。

そんなに待てないので、ランチに高島屋へ。

camera

写真のみ撮りました

Dscn5876_2

Dscn5877

川沿いの席

restaurant

韓国旬彩料理 妻家房

なんば01

”オモニ”から受け継いだ家庭料理を韓国直輸入の唐辛子や塩を使いご提供します。

本場のシェフが精魂こめて作る健康と美に配慮した料理をお楽しみください。

住所:大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン(高島屋大阪店8階)

電話:06- 6633- 0108

妻家房料理イメージ

camera

Dscn5878

乾杯!

Dscn5879

チングの分 ビビンバset 1980円

Dscn5880

私の分 冷麺set 1780円

Dscn5881

チジミも美味!

余りにも蒸し暑く、これ以上歩くのが嫌で、近場で涼しくて料理が

美味しい高島屋大阪のレストラン街へ。ビンゴscissors

少し歩いたらソギの足跡のお店が沢山ある、道頓堀なんですが。。。

++++++++++++++++

はり重にて

アメ村 クックジーンズ店にて

O0508067213152010977

戎橋にて

O0509066213152368027

自由軒のカレー

O0511066613152076498

戎橋にて

O0507067213152368026

神座にて 

O0514066713152040844戎橋のグリコのポーズ

O0509067213151609150

アメ村 

O0507067013152368025

O0505066213152313182

まだまだ沢山ありますが・・・

+++++++++++

美味しい韓国料理を頂きながら、「グンちゃんはもう大阪城ホールに

入ったかな?」とお喋り。

実際は心斎橋のアメリカ村に神出鬼没dash

三角公園の甲賀流でたこやきを買ったり、マイケルジョーダンの

パンツを購入したりしたんですね。

しかも背が182cmあるお店の方に「以前チャン・グンソクが来たんですよ」と

言われて「僕ですよ!チャン・グンソクです」と返したそう。happy02

きっと髪が短いし今までとはイメージが違うので。。。

すなわち女の子みたいに可愛い男子から今ではがっつり男子だもんね!

大阪だからか、漫才みたいなやりとりを残して・・・

ソギはきっとこんなのが好きだから楽しめたでしょうねscissorscoldsweats01

さて私たちは・・・思い切りゆっくりして大阪城ホールへ移動。

地下鉄御堂筋線 なんば→梅田→JR大阪→大阪城公園

グッズ売り場で確認。タオルはまたしても売り切れ。

もっと用意しておけよ!もとい、用意して置いて下さい!coldsweats01

cafecake

SATSUKI

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F

電話:06-6941-1111

地図

camera

Dscn5885

ケーキset 1200円

このロールケーキは「小山ロールケーキ」みたいで美味しかった!

Dscn5889

コーヒーはお替わり自由。

2回目はhotで。

flair

Dscn5890

チングが今回のペンライトの入れ物を作って送って

くれました! 素敵です!本当にありがとうございましたscissors

camera

Cn3mghoviaar82j

Jksjapan_21_01

pencil

7/20は全国の映画館でも生中継でした。

ソギ~素敵な姿を見せてくれてありがとう!!

惚れ直したやんheart04

ENDLESS SUMMER 大阪公演参加 7/19 足跡ランチ会 大乃や 青竹庵&ホテルニューオータニ SATSUKI

7月19日 火曜日 晴れ

mobilephone

大乃や 青竹庵

住所:大阪市中央区島町1-3-5

電話:06-6942-0215

アクセス:地下鉄天満橋駅 4番出口より西へ徒歩2分

地図

camera

Dscn5834

格式ある料理店です。

Dscn5835

青竹庵

このうす暗い細い通路を通り抜けて玄関まで打ち水がしてあり涼しい感じ。

坪庭も素敵な料亭の離れです。

Dscn5836

Dscn5852

O0693074913348103942

O0750068613348103943

camera

Dscn5842

ソギと同じ花籠弁当 3600円

Dscn5843

Dscn5844

Dscn5847

一つ一つに手が込んでいて、見て良し、食べて良しでめっちゃ美味!

Dscn5849

デザート 梅ゼリーと果物

pencil

5人でオフ会。

この日は気温32度で少し歩くだけで汗だくに!!

勘弁して~~~sweat02

この後京阪電車 天満橋→京橋 乗り換え→JR大阪城公園

4人は私より遥かにお若い方々だから入り待ちへ。

私は暑さに弱いのでエンドレスサマー公演に備えて体力温存の為

チングが待つホテルニューオータニへ。

その前にチングから頼まれたグッズ売り場へ。タオルは既に売り切れ。

もっと用意してたらいいのに!

ホテルに到着の頃は全身汗でダクダクsweat01

mobilephone

SATSUKI LOUNGE

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F

電話:06-6941-1111

地図

Satsukilounge01_04nyuotani

beer

Dscn5853

生ビール(プレミアムモルツ)¥1,000

喉の渇きを抑えるにはこれが一番scissors

mobilephone

Dscn5855

チケットをそれぞれ交換。

今回もチングがアリーナを当ててくれました。scissors

Dscn5857

チングが代々木体育館では前から5列目でしたのでテープをgetscissors

もう一人チングが来たので場所移動。

mobilephone

SATSUKI

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F

電話:06-6941-1111

地図

少し待って入店。

その時に後から入店した3人のうなぎさんがリヌイのしかもソギの

サイン入りbagを持ってらして、思わず写真を撮らせて頂きました。

この時4人で渡韓して(個人で)4人で同じbagを購入。

ソギと握手付きscissors

通常は8万円のbagですが(通常のこの位置にリヌイのロゴがあります)

このイベントでは6万円だったそうです。いいな!いいな!

camera

Dscn5858

一生のお宝ですねscissors

++++++++++

mobilephone

追憶ー2 2016年2月21日

リヌイチャリティバザー

LOTTEFMでソウルツアーに参加。

リヌイでイベントがある日は朝10:00に集合して空港へ。

泣くに泣けない出来事でした。

4_20

Cbx4_fuueaapzss

色は違いますが通常バージョンです

+++++++++++++++

restaurant

Dscn5865

季節のフレッシュ野菜サラダ ¥1,800

(ドレッシング:フレンチ、和風、サツキオリジナル)

Dscn5863

私はサラダとアイスコーヒー コーヒー ¥800

Dscn5861

季節のフレッシュ野菜サラダ ¥1,800

(ドレッシング:フレンチ、和風、サツキオリジナル)

Dscn5864

チングはサラダとアイスティー(レモン) 紅茶 ¥800

Dscn5862

オムライス ¥1,600

Dscn5864

チングはオムレツとアイスコーヒー

ぎりぎりまで涼みいざ大阪城ホールへ。

18:00なのに外はまだむ~~っとする暑さです。

present

Dscn5869

アジドラさんコマスミダ~

Dscn5870

ユニバーサルミュージックさんTEAMHcdの発売をお願いします。

Dscn5871

クムナムエンターテインメント

↑花の送り主を検索coldsweats01

pencil

公演内容は当日記載済み。

初日はスタンドG10列5&6番でした。

camera

Cnuez0puaaaj6ai

pencil

初日のこのJKに黒のパンツは素敵な大人の男でした!

しかも脱いだ時のノースリと逞しい腕とのバランスに萌え~~heart02

ほんと素晴らしく素敵に成長ですねlovely

2016年6月18日 (土)

二人女子会 「野に咲く花のように」&ごまサバの話

6月17日 金曜日 晴れ

ランチなどご一緒してた職場の仲間が先々月に退職。

ランチをご一緒にして近況報告会となりました。scissors

ところが私はデジカメも携帯も忘れて・・・

友人の携帯もガラ系ですが、それで撮影して貰いましたcoldsweats01

行列が出来るお店と口コミで聞いていきました。

この日はすんなりと入店。平日ですから。

ランチはお得なメニューが多いのですが、今年初の「鱧コース」ランチ限定に

しました。お魚が新鮮です!

ちなみに関西へ来る迄私は福岡でした。福岡では夏に「鱧料理」は

特に聞きませんでした。関西は祇園祭りに鱧料理は付き物!

「博多どんたく」「山笠」と夏祭りは本当に楽しくて・・・

浴衣着て「花電車」、「山笠飾り」を見に行くのが家族行事で今でも

懐かしく思い出されます。

「鳥の水炊き」「もつ鍋」「辛子めんたい」「長浜ラーメン」「おきゅうと」

など食の宝庫ですから数えあげたら切りが無いほど。特にお魚は超新鮮!!

結婚して関西へ来たばかりの頃スーパーのお魚を見て、殆どが古いと思った程。

そんな超新鮮なお魚の中でも私が一番食べたいオススメはこちらdownwardleft

mobilephone

ごま鯖

朝獲れた新鮮なサバをヅケにして薬味で食べる地元ならではの料理

玄界灘に面した福岡はサバの漁獲量が多く、新鮮なサバが市場に出回る。

”ゴマサバ”というとサバの種類と間違いやすいが、福岡周辺では”胡麻サバ”という

郷土料理がある。しょうゆ、みりんなどを合わせてサバの刺身を漬け、すりごま、

もみ海苔、刻みネギを散らし、ワサビを添えて食べる。実はこれはとても贅沢で

貴重な食べ方だ。サバは俗に「サバの生き腐れ」と言われるほど傷みが早いため、

よほど新鮮なサバなくてはできない。朝に獲れたサバを、新鮮なまま買うことの

出来る地域ならではの郷土料理。茶漬けにしても美味。ごまサバ

玄界灘に面した福岡はサバの漁獲量が多く、新鮮なサバが市場に出回る。

”ゴマサバ”というとサバの種類と間違いやすいが、福岡周辺では”胡麻サバ”という

郷土料理がある。しょうゆ、みりんなどを合わせてサバの刺身を漬け、すりごま、

もみ海苔、刻みネギを散らし、ワサビを添えて食べる。実はこれはとても贅沢で

貴重な食べ方だ。サバは俗に「サバの生き腐れ」と言われるほど傷みが早いため、

よほど新鮮なサバなくてはできない。朝に獲れたサバを、新鮮なまま買うことの

出来る地域ならではの郷土料理。茶漬けにしても美味。

mobilephone

福岡人が教える名物「ごまさば」の作り方

20150329215950

pencil

熱いご飯の上に乗せて食べるとどんな極上の魚よりもうまい!おかずです。

河豚、鮟鱇、取れたての渡り蟹、車海老など美味しい魚は普通に食べてましたが、

これだけは関西へ来て食べれないので、本当に幻の魚料理になっています。

あ~~こんなん書いたらますます食べたいやんcoldsweats01

鱧より鯖でしょimpact

+++++++++++++++++

restaurant

ぐるなび

野に咲く花のように

住所:三田市武庫が丘1-13 1F

電話:079-563-8220

地図

camera

160617_114416

鱧の梅肉添え、胡麻豆腐、もずく、出汁巻き、コーン

160617_115750

御造り 鯛、鮪、甘海老

160617_121001

鱧と玉葱、梅干しの卵とじ

160617_122327

鱧、アスパラ、ヤングコーン、刀豆、水茄子の天プラ

160617_124157

鯛飯、香の物、吸い物

160617_125516

コーヒーと黒砂糖使用のわらび餅・きなこ掛け

これで税抜き2,200円です。お得感一杯でした。

11:30に入店してぬ・なんと15:30までお喋り。

長居出来てリラックスできるお店でした。

勿論料理もコーヒーに至るまで美味!!

オススメですscissors