お出かけ・旅 Feed

2017年2月16日 (木)

バレンタインデーのジェジュン大阪公演参加 早い夕食&ソンムル&Kstyle ジェジュン大阪公演

2月14日 火曜日 晴れ

チングと待ち合わせ。

15:00集合なのでランチも夕食にも中途半端な時間ですので

ゆっくりお喋りする為に大阪城ホール目の前のホテルへ。

レポは以下に記載しています。downwardleft

mobilephone

追憶ー2 ジェジュン ASIA TOUR in JAPAN 大阪公演2日目参加レポ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

restaurant

ホテルニューオータニ大阪

オールデイダイニング SATSUKI

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F

電話:050-3759-7593

104081ga10000011

camera

Wer

ビーフカツ 2800円

Gvcs

ケーキセット 1200円

pencil

ビョンホンの話から始まってジェジュンの話、勿論ソギの話、

ドラマの話とあっと言う間に18:00になり、別のチングと会うので

大阪城ホールへ。

7年振りにお目にかかるビョンホン友、彼女は今「チ・チャンウク」のファン。

チ・チャンウクは最近「ヒーラー」を見たばかり!!

非の打ちどころの無いイケメンです。

皆イケメン好きなのは相変わらず。happy01

久し振りにお目にかかったのに、ビョンホン応援の頃が一番情熱的で良かったなど

会場入りしてもお喋りが絶える事なく・・・楽しかったですscissors

横並びのお席でご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!!

present

Photo

光るバラのペンライトをプレゼントしてくれました。

素敵shine

Fdse

アリーナですが55列目ですから後ろに5列程あるのみ!!

でも音楽を楽しみに来たので十分でした!

花道が短いし、ジェジュンはソギみたいに舞台から降りてきません。

ソギも少し前まで後方の席はおいてきぼりの公演でしたので、

ソギだったらとっくの昔にちゃぶ台ひっくり返してた席ですねhappy02

present

Dsazx

ありがとうございました!

Weloi

光るバラペンライトは3段階に切り替えです。

会場でこれを振ってジェジュンを応援!!

ペンライト無いと物足りないです。コマスミダ~happy01

======================

mobilephone

Kstyle@Kstyle_news 23時間前

JYJ ジェジュン、「皆さん全員が星だ」…

約3年ぶりの大阪公演で2万人のファンを魅了

Kstyle

2017年02月15日17時53分

JYJのジェジュンが先日(14日)、大阪城ホールで大阪コンサート最後の公演を

行った。

2013年12月以来、約3年ぶりに大阪を訪れたジェジュンは、3時間の間2万人の

ファンに、笑いあり涙ありの最高のステージを見せ、大阪のファンを魅了した。

オープニングステージを終え、ファンの前でジェジュンは「たくさんお越し

いただきありがとう。大阪での最後の公演、幸せで楽しい時間を過ごしたい」と

挨拶をした。

3年ぶりに大阪を訪れたジェジュンは、バレンタインデーのプレゼントのような

公演を繰り広げた。

この日の公演でジェジュンは、ソウル、横浜公演で披露した姿とは異なる新たな

スタイルでステージに立った。彼はファンとのトークの時間も、絶えず疎通

しながら思い出を作った。

ジェジュンは大阪での公演を終え「本当に幸せだった。僕にとって皆さん全員が

星だ」と述べ、反響を得た。

大阪公演を盛況裏に終えたジェジュンは、21日と22日、名古屋・日本ガイシホール

でツアーを続けていく。

camera

Img56871830

2016年4月10日 (日)

京都へお花見-2 円山公園&清水寺 ライトアップ

4月9日 土曜日 晴れ

mobilephone

円山公園

1886年(明治19)開設の市最古の公園。八坂神社の東、東山を背に約86,600㎡

あり、回遊式日本庭園を中心に、料亭や茶店が散在、四季を問わず風情がある。

京都随一の桜の名所で、花見時の‘祇園の夜桜’は一見の価値あり。野外音楽堂、

あずまや、藤棚、便所、池泉、噴水。

開設年月日:1886(明治19)年12月25日

住所:東山区円山町473他

電話:075-643-5405

mobilephone

枝垂桜(駒札)

この枝垂桜は、昭和34年3月6日に植えられたもので、親桜は、有名な

「祇園の枝垂桜」である。祇園の桜は、樹齢200年の老木で、根廻り

4メートルにも達する巨木であった。明治末年頃が最盛期で、開花時には盛観を

極め、名樹とうたわれたが、昭和22年、天寿を全うして枯死した。しかし、

幸いにも昭和2年に種子を蒔いた2世の桜が育成されており、そのうちの1本を

地に植樹したものである。よって、この桜と祇園の桜とは姉妹桜である。  

この枝垂桜は、和名エドヒガン桜の一種でイトザクラに改良したもので、古くから、

庭園用の桜として愛好されてきた種類である。 開花時期は、早ければ3月下旬、

遅くとも4月上旬頃である。桜の中では、長命なものは樹齢100年になるものも

珍しくなく、この枝垂桜も、これ以後次第にみごとさを加えてゆくものとして

期待されている。

camera

Dscn4970

円山公園のしだれ桜

mobilephone

京都 東山地図

長樂館を其の侭歩いて高台寺方面へ。大きな通りに出たところに

「THESODO東山」がありそこの横の細い道を清水寺方面へ。

黒い服を着たガードマンが門を固めています。

素敵な建物です。

mobilephone

THESODO HIGASHIYAMA

結婚式場やレストランがあります。

住所:京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366

電話:075-541-3331

京都らしさと非日常が共存する場所、

京都東山エリア。

世界遺産清水寺、国宝知恩院本堂、重要文化財を多く残す高台寺、八坂神社、

古い町並みが見事な一念坂・二寧坂などの名所が集まる

京都の歴史の中心となる場所に位置する、ザ ソウドウ 東山 京都。

優美な佇まいの日本家屋と1,700坪の広大な敷地に四季の彩りを映す庭園、

近代日本画の先駆者、竹内栖鳳の旧私邸の名残りを大切に留めた空間で、

おもてなしいたします。

pencil

ここは以前から行きたいと思ってたレストランです。場所が分かりましたので

次回はここへ。

camera

Dscn4975

SODOの長い塀からこぼれ咲くしだれ桜です。

二年坂→三年坂→清水坂

細い坂道の両側にはお店が並んでいます。

時間がたっぷりあるので気になるお店を覗いて楽しみました。

しかしここで気になることが。。。

若い方々(時折中年も)がレンタル着物を着て友人連れあるいは

カップルで歩いています。この着物がペラペラのポリエステル。

まだ木綿のゆかたのほうがましなほど。目を覆いたくなりました。

色柄があり得ないほどの代物。この界隈であちこちにレンタルの看板が

ありました。金額は5000円。舞子さんの着物姿は15000円ほど。

それでも着物普及からするとまずは気軽に楽しんでくれないと・・・

そんな考えでしょうね。確かにそれもあります。

ポリエステル以外だとレンタル料が高くなるでしょうし、レンタル返却後の

洗濯を考えるとポリエステルになるのでしょうね。

ライトアップまであと2時間ほどあります。

でもお腹が一杯で何もはいりません。円山公園から40程歩いて来たのに!

清水寺が目前のところに本家西尾八ッ橋 清水店があり入口でお茶碗でお茶を

配っています。

お茶を頂いて中の椅子へ座って・・・しばしマンウオッチング。

私も友人も好きな生八つ橋の試食すらほしくありません。

このお店の試食は三角の生八つ橋を半分に切って出しています。

他のお店ではもっと小さく切ってあるのに。。。だからこのお店の売れ方は

半端無く、凄い人数の出入りがありました。その殆どが中国人。

中国人の着てる洋服も違うし色遣いも違います。

私もおばちゃんですが、あんなスタイルは日本のおばちゃんはしてないので

すぐに判別が付きます。

ナイキの靴を履いてますが色が変!友人と本物なのかな?と疑いの目でeye

それとナイロンの上着を着てリュックを前に持っています。殆どがそのスタイル。

そのナイロン上着の色もあり得ないimpact 

それと日本人は試食は一つ二つで終わりなのに、中国人は長い店頭にずら~~っと

置いてある試食を端から端まで食べて、手にも一杯持ってお店を出ていきます。

沢山買う人も居ますが試食は沢山して何も購入せずに出て行きます。

ありえな~~~いhappy02

友人と暫く椅子でお休みして、季節限定の桜と苺の生八つ橋を購入。

17:30ごろに出るとチケット購入のすごい列ができていて・・・

慌てて並びました。

mobilephone

夜の特別拝観

清水寺

住所:京都府京都市東山区清水一丁目294

電話:050-3791-1107

日程 : 2016年3月26日(土)~ 4月10日(日)

(特別協賛 京都東山花灯路)

2016年3月12日(土)~ 21日(月・振休)

時間 : 18時00分(開門)~21時00分(受付終了)

拝観料 : 大人400円 小・中学生200円

清水寺は、昔から桜花の名所で、うららかな弥生、爛漫と咲き乱れるさまは、

さながら雲にまがい雪と散って、観音慈光と共に人々を酔わせています。

camera

Dscn4980

Dscn4982

Dscn4983

入山してすぐの処にあったしだれ桜

この視線の先には京都タワーが見えてるのですが、カメラには映せず。

Dscn4985

本堂横の桜

本堂へお参りして夕陽が見える場所へ移動。

Dscn4996

Dscn4998

この場所に着いたのが18:10ごろ

夕陽はこの後18:20ごろ太陽は山に沈みました。

清水寺本堂とのコントラストは何とも言えず雄大で幻想的でした!

Dscn4997

Dscn5000

Dscn5001

この日は晴天でしたが雲も多くpm2.5の飛来などあり太陽が沈んだあと通常は

空が真っ赤になるのですがなりませんでした。

Dscn5003

mobilephone

音羽の滝

音羽の滝のご利益

三本の水のそれぞれを「延命長寿の水」、「恋愛成就の水」、「学問上達の水」と

分けて語られることもありますが、これには確証はないようで、

「黄金水」、「延命水」と呼ばれる水の霊験あらたかなご利益を信じて、三本の

水のどれかを静かに一口お飲みになる事をお勧めします。

「滝の水は皆同じです 後のお不動さまにお願い事をして霊水をいただいて下さい 

諸願成就」と張り紙がしてあります。筧から落ちる水を飲む為に柄を長くした

柄杓(ひしゃく)は参詣者が一口飲む毎に消毒されています。

音羽の滝の水の飲み方

三本の水の一つだけを選んで一口だけ飲むのが流儀となっていて、二口飲むと

半分のご利益に、三口も飲むと三分の一のご利益しかいただけないといわれていま

す。滝水を三本とも飲むと願い事が全て反古(ほご)になり何もご利益がいただけ

ないことになっていますが、これは何事も欲張ってはいけないとの戒めの教えだ

そうです。

Dscn5007

音羽の滝

Dscn5010

少し薄暗くなりライトUPが目立ちます。

Dscn5011

清水の舞台

Dscn5012

残り桜

Dscn5014

Dscn5015

Dscn5017

池に桜が映っています。

Dscn5020

Dscn5021

松原通リを下る途中のお寺の桜

5分ほどで東大路通りへ出て其の侭八坂神社へ向かって歩きました。

Dscn5023

お昼過ぎにここを通過して長樂館へ。

帰りはライトアップされた八坂神社。

都をどりを鑑賞して美味しいご飯を食べて、残り桜を愛で、清水寺で日没を拝み、

ライトアップも見て、大満足の一日でした!

沢山歩いて足の筋肉がパンパンですが心地良い疲れです。coldsweats01

京都へお花見-1 都をどり&長樂館のフレンチ

4月9日 土曜日 晴れ

4/7が強風と雨でしたので桜はほぼ諦めてました。

でも桜吹雪の中、残り桜も楽しめて、ある意味違うお花見ができました。

camera

Dscn4924_2

阪急電車河原町駅木屋町出口の高瀬川の桜

まだ桜が残っていたのでテンションup

mobilephone

都をどり HP

Miyako144_03

住所:京都市東山区祇園町南側570ー2

電話:075-541-3391

地図

camera

Dscn4926

Dscn4927

しだれ桜がきれいです

Dscn4928

青空としだれ桜

Dscn4929

Dscn4933

pencil

開演前 歴史ある建物の中も素敵!

2階席で4200円

netで申し込みしたところ4/9(土曜日)は1階席は売り切れ、2階席は

わずかな残席でした。

4/1と4/2は既に売り切れ状態。

公演は素晴らしかったです。生演奏は三味線、お謡い、お囃子と日本の楽器は

心が癒されます。着物も素晴らしく、踊りのお稽古が日々大変だったのでは?と

感心しました。

伝統芸能はやっぱり素敵!!

12:30~13:30の1時間公演です。

さて土曜日でしかも好天気ですごい人出です。

13:40に予約のレストランへ急ぎますが四条通りの八坂神社へ向かう道は混み々。

何と言っても中国人。あちこちで中国語が聞こえて来ます。

14億人の人口の内1割が富裕層で、日本の人口に匹敵!!

ここは中国?と錯覚してもおかしく無い状態です。

mobilephone

長楽館 HP

住所:京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604番地

電話:075-561-0001

地図

アクセス:四条河原町駅から徒歩:

1番出口(木屋町南出口)を出られ四条通方面へ。四条通を東に進んで八坂神社を

目指します。八坂神社本殿を抜け、円山公園に入り最初の角を右に曲がると

長楽館玄関がございます。(所要約15分)

長樂館について

Img_02

この館の設計者、ジェームズ・マクドナルド・ガーディナーは、

美術史を学んだ人である。

彼は、この館に多くの芸術様式を盛り込み、それも典型でなく変形し、

独自の創造性を吹き込んでいる。

(中略)

これらを長楽館の建築様式に見ると外観はルネッサンス、

入って右の応接室はロココ、食堂ル シェーヌはネオ・クラシック、

ステンドグラスや窓はアール・ヌーヴォーである。

これ以外に梅、菊、蘭、竹の四君子の水墨画のある中国風の部屋、

三階には書院造りの和室がある。内部に張り出すバルコニーは、

大胆でアメリカ的である。

英、米、仏、中、日の趣を折中し、まさに芸術様式の宝庫である。

― 藤井善三郎「祖先文化へのまなざしー永遠の美」便利堂

以上HPより

pencil

私たちが座った席は奥のL字型のところの二人席です。

このお部屋に入った途端気分はヨーロッパscissors

restaurant

フレンチ ル シェーヌ

ランチ

メルル

¥5,000(¥5,940)

・アミューズ

・前菜2皿

・魚料理

・肉料理

・デセール

・小菓子、カフェ

shadow

シェフ 橋本和樹

橋本和樹の写真

伝統的なフランス料理の基本を核に、現代風な技法をアクセントにしています。

京都の美山・大原・上賀茂などの新鮮な野菜の個性をお楽しみください。

HPより

camera

Dscn4936

素敵なセッティング

食器は大倉陶園製 裏に長樂館の文字入り

重厚で上品!!

カトラリーはクリストフル

Christoflesilv

セッティングからわくわく感が増します。

wine

Dscn4937

杯 ノンアルコールのフルーティ白ワイン 1425円(税サ込)

お水を頼みましたが有料!

ミネラルウオーター1本832円(税サ込)←これは二人分。

Dscn4938

アミューズ

ほたる烏賊、菜の花の冷製

美味!

Dscn4940

Dscn4941

前菜一皿目

春キャベツ、白ネギ、アスパラと王子と言う名前の地鳥の胸とモモ肉のテリーヌ

上はロースト胡桃と菜の花とサワークリーム乗せ

pencil

一幅の絵のよう

ヌーベル・キュイジーヌ仕立てのフレンチ!!

あっさりとした和の味付けみたいでおいしい!

Dscn4942

フランスパン

Dscn4944

前菜二皿目

野菜スープ 浅利、もんご烏賊、三度豆、オランダ豆

和のテイストのスープでめっちゃ美味!お替りしたいほど!!

Dscn4946

お皿の模様が葉っぱです

Dscn4948

魚料理

一番下は若筍と新若布の煮物、赤魚の蒸し物(皮はパリット香ばしい)、

椎茸と若狭湾のあおさ海苔と唐揚げの桜海老乗せ、ナスタチウムの葉添え

ナスタチウム

写真はナスタチウム

pencil

これも絵の様な一品。個々に味が生かされていて全体的には絶妙なハーモニー!

季節の先取りみたいな旬の味。和の食材ながらフレンチテイスト十分。

Dscn4949

肉料理

鶉(うずら)

目の前で糸を取り、切り分けてくれました。

Dscn4950

鶉と蕪(葉付き)とスティックセニョール(茎ブロッコリー)添え

ソースが美味!

Dscn4954

鶉の中には米と麦のリゾット入り

鶉が小さいので最近は料理を嫌がるレストランもあるとか。

鶉は淡泊ながら臭みも無く肉に味がある素材。中のリゾットとソースと

一緒に味わいました。フンガーボールが付いて来て、手で持って

食べてくださいとの事。野趣味溢れる一品。

pencil

格式あるホテルも付随の長樂館のボーイさんが料理の説明などして下さるのですが

とても小さな声なので聞き取りにくくこのお皿が素敵だったので伺いましたが

リモージュとか何とか聞こえましたが不確かです。

ゴールド系のこのお皿も素敵でした。

それと運ばれて来る料理の度にその料理に合うナイフ、フォーク、スプーンが

外側に置かれます。この仕草も私には心地良くおもてなしされてる感じでした。

Dscn4958

デセール

思わず「わあ~!」と声を挙げてしまったデザート!

ドリンクは苺6粒のみを絞ったもの。うめ~~~!

苺のミルフィーユ、苺のムース、アイスクリーム

Dscn4959

ナイフの切れ味とミルフィーユがさくさくしててすっきりと切れるので

食べ易くさすが一流と感じました。

ミルフィーユはカスタードクリームもパイ生地も美味!苺の酸味が

感じられましたが(カスタードやムースなどと一緒に食すので)、

単品で食べるのでは無いのでこの位がさっぱりとしてておいしかった!

長樂館にはフレンチの他イタリアン コーラル長樂館 カフェがあります。

カフェにはケーキsetが無くケーキと飲み物で2000円程します。

だからコース料理は5000円(税サ別)しますがお得だなと思いました!

この比較するところが何とも庶民!一流にはまだまだ程遠いです。coldsweats01

なんちゃって一流人気分を味わえたかなhappy02

Dscn4962

小菓子、カフェ

フィナンシェ、柚子マカロン、桜メレンゲ、ブールドネージュ

デザートから食器が替わって、真っ白のローゼンタール・ロマンスホワイトかな?

Dscn4964

コーヒーはフレンチローストかな?

濃いんですが小菓子を頂きながら食べますのでめっちゃおいしい!

私はお替りしました!(お替り自由)

最後は私たち二人になりお部屋を出る時に上記の若いイケメンシェフが

ご丁寧にあいさつに出て来てくれました。

友人が私があまりに「おいし~~い!」を連呼するからシェフが出て

来てくれたんだと言うのですが・・・coldsweats01

Dscn4955

Dscn4956

窓のステンドガラスも素敵です。

Dscn4966

Dscn4972

お腹パンパンになって、目も舌も大満足!!

この後円山公園のしだれ桜鑑賞後、清水寺へ。run

Part2へ

2015年9月 2日 (水)

「フェルメール 光の王国展」&「舞妓物語展」京都へ

8月30日 日曜日 曇り時々雨 追加あり

mobilephone

追憶ー2 

8月15日 

フェルメール光の王国展 in 京都祇園

++++++++++

mobilephone

フェルメール光の王国2015@vermeerginza 8月12日

フェルメール光の王国展は8月31日まで!

京都祇園展ならではの情緒溢れる展示会となっております。

是非この機会をお見逃しなく!

埋め込み画像への固定リンク

pencil

このtwitterを見て知り本日フェルメールが好きな友人と

行って来ました。

mobilephone

フェルメール光の王国2015@vermeerginza 8月25日

フェルメールが描いた少女の瞳に宿る光はほんの一筆の白い絵の具にすぎない

のですが、この光の粒があるかないかで世界が一変してしまいます。

こちらは瞳の中の光だけを消してみましたが、少女の表情がこんなにも

違って見えてくるのです。

mobilephone

フェルメール光の王国2015@vermeerginza  15分前

フェルメール光の王国 京都祇園展は大盛況のうちに幕を閉じました!

たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました!

今後も全国を巡回予定ですので、今後ともよろしくお願い致します!

mobilephone

都をどり@Miyako_Odori  7時間前

8月31日まで、開催期間あとわずか! ぜひご来場くださいませ。

「フェルメール 光の王国展」

http://www.re-create.gallery/vermeer2015kyotogion/ 

「舞妓物語展」

http://gion-maikomonogatari.com/ 

mobilephone

京都五感処-京都Loversフォーラム-@Kyoto_Lovers  2時間前

祇園甲部歌舞練場内・八坂倶楽部で行われている『舞妓物語展』。

いよいよ明日8/31までです。それなりに舞妓さんの事は知っている

つもりでしたが、知らなかった事が沢山ありました。

#京都 #kyoto

埋め込み画像への固定リンク

mobilephone

OKU

住所:京都市東山区祇園町南側570-119

電話:075-531-4776

OKU 美山荘

restaurant

OKUのおばんざい 2,800円 [昼]

向付 ごま豆腐 さつま芋すり流し 黒ごま蜜かけ

焼物 カレイのトマト旨味焼き 紫蘇オイルかけ 胡瓜添え

揚物 若鮎の香煎揚げ 甘酢茗荷の天ぷら トウモロコシかき揚げ

炊合  万願寺とうがらしの京都牛肉詰めと賀茂茄子含め煮の炊き合わせ 

御飯 夏野菜丼 すくい豆腐と九条ねぎの味噌汁

菓子 抹茶アイスと牛乳アイスの最中

Image

Image_2

夏野菜丼

pencil

2800円と言う価格には?と思う味と内容です。

美山荘の出店との事で期待し過ぎた所為かな?

あちこち食べ歩いていますが今回ほど今一つな思いは久し振り。

花見小路通りと言う場所柄もありますが・・・

restaurant

祇園辻利

住所:東山区四条通祇園町南側 573-3

電話:075-551-1122

地図

pencil

ランチ後コーヒーを飲むため四条通りへ。

行きにお店の外まで行列が出来ていた辻利は午後も行列。

蒸し暑かったのでアイスを購入してお店の奥で頂きました。

この暖簾の手前の長椅子に座って食べました。

突き当りは出口です。

私はアイスキャンデー、友人は最中アイス。

抹茶の味が濃厚でめっちゃ美味!

お店で冷たいお茶をお願いしましたところ美味なる煎茶が出て・・・

あまりに美味しいのでお土産に購入downwardleft

Dscn3832

Dscn3840

最中抹茶アイスと抹茶キャンデー各2個ずつお土産にscissors

母が凄く喜んで食べて幸せとscissors

Dscn3835

フェルメール展で購入した「真珠の耳飾りの少女」のクリアーファイル

写真を沢山撮ったのにUPできません。sweat01

2015年6月30日 (火)

まだ89歳!愛婆弁当 6/20~6/26&6/27 京都のうな友宅へ&6/28~6/29&CRISHOWⅢ放送

6月30日 火曜日 雲り後雨

早いもので6月も今日で終わり。

明日から7月。

いやはや時間がマッハ級で過ぎて行きます。rundash

restaurant

6/20 土曜日

Dscn3596

鰯梅肉挟みフライ、胡瓜の漬物、エリンギ焼き物、もやしのソテー、

プチトマト、青梗菜の酢味噌和え、茹で玉子

6/21 日曜日 

Dscn3600

豚肉の生姜焼き、玉子焼き、刀豆と里芋の煮物、プチトマト、

法蓮草の胡麻和え、穴胡瓜竹輪

6/22 月曜日 

お休み

6/23 火曜日

Dscn3603

鳥の唐揚げ、玉子焼き、椎茸の焼き物、プチトマト、ブロッコリー、

2色パプリカ、ズッキーニ

Dscn3604

トマトゼリー

6/24 水曜日

Dscn3605

ハンバーグ、玉子焼き、エリンギとピーマンのソテー、プチトマト、

法蓮草の胡麻和え、ひじき、厚目の揚げの煮物

Dscn3606

玄米ご飯、ラッキョ、茗荷の甘酢漬け、赤かぶの漬物

6/25 木曜日

Dscn3618

鮭の薄塩焼き、玉子焼き、オクラ、小松菜の辛和え、プチトマト、

里芋と刀豆と人参の煮物

6/26 金曜日

Dscn3621

海老フライ、玉子焼き、ズッキーニ、2色パプリカソテー、南瓜のサラダ、

もやしのナムル

6/27 土曜日

お休み 美容院へ

2015年2月14日 東京国際フォーラムに参加前に銀座を歩いていたら

TBSTV「いっぷく」の嫉妬に付いてのインタビューを5人で受けました。

まさかTVに映るとは夢にも思わず。。。

ところが映っていたsweat01

うなぎさんで見てた人は居ますが録画まではしてなくて・・・

ジャジャ~~ン!うな友が録画してました。が=DVDに落とせなくて。。。

で~~美容院へ行く前にご自宅にお邪魔して見せて頂きました。

おまけにランチ迄ご馳走になって・・・

しかし、肥っているって事を改めて突きつけられた感じhappy02

ひぇ~~~何とかしないと。。。

Dscn3624

トッポギおでん、巻き寿司

甘辛のタレが癖になる美味しさでした。

ご馳走様でした。

Dscn3629

極めつけはラーメン玉を入れて。。。

もう堪りませんscissors

Dscn3626

参鶏湯スープ

Dscn3628

ソギが好きな紫陽花が活けてありました。

Dscn3630

そして関西人には癖になる味の定番「551のHORAI」のアイス

これも本当に旨い!

TVCMで「551の豚まんがある時happy01、無い時happy02」は関西人だったら見てますねscissors

ランチしてる間中、ソギのはなしオンリーimpact

これが堪らなく楽しいし癖になります、ソギが繋いでくれたご縁に感謝sign03

素敵な邸宅を後にする前に再度TV録画を見せて頂き、見苦しい姿を確認。crying

口だけダイエットは止めないと。。。

美容院で短くカットしてメッシュを入れてすっきりしました。

6/28 日曜日

Dscn3631

チキンカツ、玉子焼き、ピーマン、2色のパプリカソテー、ひじき、

ズッキーニ、もやしのソテー

6/29 月曜日

Dscn3633

鮭の薄塩焼き、葱入り玉子焼き、ズッキーニ、ポテトサラダ、

椎茸の焼き物、赤かぶの漬物

*****

6/30~7/5 お休み

6/30 火曜日

朝から大阪迄エステへ。

ハーブを毛穴に入れ込み5日目にエステシャンにケアーして貰います。

すると玉子肌が登場する次第。dash

年齢が年齢だけに、その辺の効果は微妙ですが、それでもしない場合と

施術した後ではちゃいます。bleahbleah

自己満足ですから突っ込みは無しでジュセヨ==happy01

大阪から戻り近所のスーパーへ。

そこで息子の同級生のお母さんとばったり。

そしてな・なんと2/23に「いっぷく」を見たそうです。

「東京の方々が映ってる」と何気に見てたら。。。

「ん?知ったお顔が・・・もしかして○○さんじゃあないsign03」と二度見したそうです。

私「つい先日友人宅で見たばかりなの。肥ってるから見苦しいだけ~~sweat02

同級生のお母さん「いいえ=羨ましかったわ。生き生きとして東京の銀座を

歩いているんですもの。恋してるから若々しいのね」

ひぇ~~~「恋してる」って事になるんですね。sweat01

ソギに対しては保護者気分なんですが・・・

部外者「え~~~っimpact

私「え~~~っじゃあねえよ」coldsweats01

でも同級生のお母さんも暫くお目にかからない間にお孫さんが7人に増えて、

にも拘らず、元スチュワーデスだったので今でも美人で若く素敵なんです。

いやはや美人はやっぱりお得。shine

時間とお金を掛けても美人の足元にも及ばないって。。。

しゃあない。自分の置かれてる環境で頑張ります。bleah

ZIKIZNしか無いやんhappy01

さて今夜23:00からはTBS「THE CRISHOW Ⅲ」

神戸公演の全曲ノーカット放送

放送日時:6/30(火) 午後11:00~深夜1:50

TBSチャンネル

pencil

今からタイマーを掛けて仮眠します。

埋め込み画像への固定リンク

2015年4月19日 (日)

うなぎさんとランチ 糖朝京都店

4月17日 金曜日 晴れ

梅田から阪急電車で行きましたが車窓からまだ散って無い桜が

鑑賞出来ました。この季節はいいですね。

若葉も出ていてすべてがキラキラと輝いています。

京都のうなぎさんと美容院前にお目にかかりランチ。

武道館追加公演が当たって欲しい話や次は映画?ドラマ?など。

映画でもドラマでもいいから沢山残して欲しいので、じゃんじゃん

撮って欲しいですscissors

約2年間もうなぎは良い子でどうやって待つの?

もち、あれこれ作品よねcoldsweats01 

マッチョは望んでいないので、韓国受けする「家族物」か「時代劇」sign03

もう何でもいいから出来るだけ沢山撮ってジュセヨ~~happy01

restaurant

糖朝 京都店

住所:京都市下京区四条通河原町西入ル真町52 京都高島屋 7F

電話:075-221-8811

restaurant

029_2

乾杯

030_2

お粥セット 大根餅+海老+デザート(3種)

037

033

酸辣湯(春雨)セット  焼売+サラダ+デザート杏仁豆腐

031

036

杏仁豆腐

以上はチング

035

焼き蕎麦セット 春巻き+デザート(3種)

焼き蕎麦が大好きなので私はこれに。パリパリの麺に餡が掛かってるのが美味。

pencil

蛇足:私の中で焼き蕎麦は桃谷樓の海鮮焼き蕎麦が一番!中国料理 桃谷樓

032

春巻き 熱々でかなり美味!

037

タピオカ、プディングのマンゴーソース掛け、白玉団子入り小豆

どれもうまうまでしたscissors

pencil

香港のお店「糖朝」にちなんで。20年以上前の香港旅行の紹介。

香港へは2回行きました。

blogなどまだして無い頃です。

記録するつもりでここに記載。

決して自慢などでは・・・てか自慢やんbleah

airplane

1回目  1990年6月

子供が同級生の母親3人で。

宿泊ホテル グランドハイアット

Lobby

Pool View

1日目 

午前便で香港へ

ホテルとairと空港迄送迎が付いた旅行。

観光は観光個人タクシーを事前に予約。

ランチ 

聘珍樓香港店 

横浜の聘珍樓へも行きましたが食材が違うのか香港の方が美味しかった。

夕食 

ホテル内の本格的なイタリア料理の「グリッシーニ(Grissini)」

香港でイタリアンと思いましたが香港マダムも褒めると言うのでここへ。

これも食材は新鮮だから本当に美味しいイタリアンでした。

2日目 

朝食 

ホテル

パンも果物も美味!!

ランチ 

レパルスベイのペニンシュラホテル経営の「ベランダ(The Verandah )」

インテリアも食事も素晴らしい~

夕食 

ホテル内の広東料理の「ワン ハーバー ロード(One Harbour Road)」

日本旅行の人が絶賛してた様に食器はウエッジウッドで食材は新鮮、

広東料理の薄味の食材が生きた料理が本当に美味しかった。

3日目

朝食 

ホテル

ランチ 

ペニンシュラホテル アフタヌーンティー

ペニュンシュラホテルで買い物してザ・ロビーでアフタヌーンティー。

 ↑母からお小遣いを貰ってシャネルトートbagをget。

雰囲気も食事も最高!!

夕刻帰国

*****

2回目 1996年3月

家族で。

宿泊ホテル ザ・ペニンシュラ香港

1日目

午前便で香港へ

市中引き回し。

あれこれ買い物coldsweats01

ランチ(最初の日だけ付いていた)

お店は記憶に無し。

美味しくなかった広東料理。

母が「がっかりした」と言った程の味でした。

市内観光して・・・

100万ドルの夜景は残念ながら季節特有の濃霧で見えず。

夕食

ホテル内の本格的な広東料理の「スプリングムーン (嘉麟楼)」

1920年代の上海のダイニングルームを彷彿させる空間で伝統的な中国料理を

ご提供しております。 新鮮なシーフードを使ったお料理や時を超えて愛され

続ける点心各種など、広東料理の真髄をお楽しみいただけます。

また1980年代に干し貝柱、干しエビなどの高級食材を使用して作られた

XO醤の発祥のレストランでもあります。

コース料理を食べました。

跳ねてる車海老をガラスの器に入れて目の前で紹興酒を入れて

気絶させてから、生で頂くその甘くて美味しさは忘れられません。

麺も有名で麺の美味しさも記憶にあります。

XO醤の発祥のレストランなのでそのソース炒めもめっちゃ美味!

美味しかったとの記憶しか残って無くて・・・写真もあるはずだけど何処へ。。。

blogって記憶を保存してくれるので本当にいいなと思います。

ペニンシュラホテルは最高でした!

部屋の床はふかふかの絨毯。お風呂も素敵!

ベッドがゴージャスで素晴らしく寝るのが勿体無い程。

ホテル内に図書館もありどこも手抜かりが無くルイ王朝のお城みたいです。

母と二人でホテル内を観光しました。

母が生まれた1926年に建築のホテル。イギリス領時代。

だから築89年ですねscissors

2日目

朝食 

ホテル ザ・ロビー

息子はここで食べたスクランブルエッグを超える味は無いと言います。

ランチ 

本格的な広東料理の「スプリングムーン (嘉麟楼)」

飲茶コース。

息子が水晶海老焼売と海老餃子を何回も追加注文。

私と母もその美味しさを絶賛しながら最後のマンゴープリンは

追加したいほどでしたが何しろ息子が食べるので遠慮。coldsweats01

夕食

ハイアットリージェンシーホテル内の中華レストラン

「凱悦軒(The Chinese Restraunt)」

1920年代の中国の伝統的な茶室をイメージしたインテリアが定評。

今はこのホテルには居ない周シェフの料理が食べたくてペニンシュラホテルから

北側に徒歩3分のハイアットリージェンシーホテルへ。

周中シェフは、香港のハイアットリージェンシー「凱悦軒」で17年間総料理長を務め、

2004年、自宅にて私房菜「周菜」をオープン。

2006年には香港のテレビ番組「美女厨房」で人気を博し、「美女厨房(厨神)」と

称されるようになってからは、プライベートキッチンも予約を取るのが一層

難しくなった模様。

周シェフはヌーヴェルシノワの先駆者として知られるが、その料理は味への追求だけ

ではなく、食べて美しくなる「美食同源」を唱え、身体の中から湧き出る美しさを

お客様に感じていただくのが願いだそうです。

pencil

コース料理。

私が一番食べたかったパパイヤを刳り貫いてその中にスープと野菜と

フカヒレを入れたスープ。フカヒレがまるごと入っていて言葉を失う程美味!

どうしても一度は食べたかったのでこの旅行のメインイベントでした。

干し鮑のオイスターソースの煮物、ぷりぷりの伊勢海老とお焦げ、などなど。

最後のデザートのマンゴープリンは絶品。

どれもこれも旨い旨いの連発。写真が無いのが残念!

検索したら東京で味わえるお店がありました。downwardleft

restaurant

白金亭

白金亭 HP

住所:東京都港区白金台4-19-13 白金TFビル

電話:050-5871-4321 

アクセス:

白金台駅1番出口より目黒通りを左、白金台の交差点を右折、

プラチナ通りを直進し一つ目信号付近

最寄り駅:

東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩4分          

都営三田線 白金台駅 徒歩4分   

  map

         

東京最先端の美意識を発信する飲食店が軒を連ねる[プラチナ通り」の中ほど、

気品を湛える【白金亭】はこの地で2006年に開業しました。

香港料理界で「厨神」「ヌーベル・シノワの父」と讃えられる名シェフ・周中の

世界観を存分に堪能できます。広東料理をベースに、西洋料理を取り入れ、

油をおさえたシンプルな調理法で、究極の「美食同源」を体現しました。

周中の名声を不動のものにした『フカヒレ入りパパイヤ蒸しスープ』を初めとする、

贅を尽くしたオリジナル料理をぜひ味わってください。ランチやカフェタイムに

『白金担担麺』『点心』『スイーツ』などを気軽に召し上がれる1階フロアも

大変人気です。

shadow 

周中 氏   シュウチュウ  

香港料理界の名シェフ

1976年【富都坂店】料理長、1978年【明星食府麒麟新閣】総料理長就任、

1980年【麒麟金閣】総料理長就任、1986年ハイアット・リージェンシー香港

【凱悦軒】料理長、1987年に同グループホテル極東地区総料理長に就任、

1996年「完全なる料理の鉄人」に出演、2004年【周菜】をオープン、

2005年香港の人気番組「美食厨房」にレギュラー出演、2006年

【周中菜房 白金亭】オープン、2007年マカオMGMグランドの

料理顧問を担当。

3日目

朝食

ホテル ザ・ロビー

ランチ

ペニンシュラホテル内

アゲイン本格的な広東料理の「スプリングムーン (嘉麟楼)」

飲茶を息子がもう一度食べたいとの事で。

ここは安くありませんがそんなに来れないので大盤振舞いです。bleah

午後帰国。

pencil

観光や買い物をした記憶はありますが何処へなどは遥か霧の中。

頭の中にカメラ保存機能があったらいいのにscissors

2015年4月16日 (木)

ランチ会 ANAクラウンプラザ神戸ホテル ブッフェへ

4月16日 木曜日 晴れ

久し振りの快晴。

友人4人のランチ会。お得なチケットがあるからと言う事で・・・

今回私は2回目のランチブッフェです。

日傘は当然必要sun

チャン・グンソクのチの字も登場しない集いですhappy01

女性にとっての必須アイテム:美味しいご飯+弾丸トークの日。

ストレス発散はこれに限るねえimpact

「だからあ痩せないのでは?」とどこからか声が聞こえますが・・・ear

空耳でしょうかsign02 ちゃうで~~~happy02

restaurant

ザ・テラス

ANAクラウンプラザホテル神戸

住所:神戸市中央区北野町1丁目

TEL:078-291-1121

駐車場のご案内

3/1(日)~4/30(木)

第二弾は「九州ブッフェ」と題して、熊本のだご汁や大分のとり天といった

九州各地の代表料理をバラエティ豊かにご用意いたします。

restaurant

001

002

003

004

005

006

007

008

009

013

014

015

016

017

018

*****

当然ながら食べながら絶え間なくお喋りして・・・

笑って、食べて、また笑って、食べて。。。飽くことなく3時間過ごしました。

そんなに量は食べれ無いのですが・・・(いや十分過ぎるsign02

コーヒーのお替りが出来るので。。。

010

レタス、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト、法蓮草、がめ煮(筑前煮)、

味のマリネ、バーニャカウダー野菜、ハーブ青汁

011

烏賊・海老・穴子寿司、鰤のしゃぶしゃぶ(水菜・葱添え)、鰹のたたき、

黒豚の酢豚、だし巻き玉子、ローストビーフ

012

ちゃんぽん

019

魚の揚げ物、ハム、がめ煮、チーズフォンデュ、ブロッコリー、カリフラワー、

じゃがいもパン、ハーブ青汁(レモンの酸味が効いて美味)

021

玉葱、鳥肉、鱚の天ぷら 大根卸入り出汁 玉葱塩、紫蘇塩添え

022

マフィン、プディング、ブルーベリーチーズケーキ、抹茶黒胡麻ケーキ、

アップルパイ、キーウイ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル

023

カプチーノ

*****

run

地図

Train_map

movie

兵庫新神戸駅から北野異人館街へ
YouTube: 兵庫新神戸駅から北野異人館街へ

run

新神戸駅 ANAクラウンプラザホテル→徒歩→北野異人館前→スタバ北野店前→

西村屋北野店前→元町→三宮→バス→駐車場→帰宅

1時間程歩きました。お腹一杯でしたが丁度いい運動になって。。。

その間お喋りは絶え間なく・・・口からの消費カロリーはどんなかなhappy01

昨年秋以来の北野町散策でしたが・・・

どこにも寄らず外から見だだけ。

でも北野町界隈の雰囲気って大好きscissors

福岡に住んでた若い頃は神戸異人館界隈は憧れでした。

垢抜けていてオシャレで大都会の喧騒が無い静かな佇まいもあって。。。

天気に恵まれて心地良い一日でした。

2015年2月25日 (水)

「モノクローム」ラッピングトラックと柱巻きのJKSに会いに梅田へ

2月25日 水曜日 晴れ後雲り

mobilephone

ポニーキャニオン

『モノクローム』

ラッピングトラック〈大阪〉

~3/1(日)まで

★2/25・2/27・3/1

梅田〜心斎橋・なんば

★2/26・2/28

心斎橋・なんば〜梅田

pencil

本日はお休み。

よって近所のうなぎさんと「モノクローム」発売記念にラッピングトラックを

見に梅田へ。

奥さん!聞いてえええええear

梅田着が14:00。何処を通過かなのか経路が?なので阪急デパートと

阪神デパートを繋ぐ陸橋の上から観察。

阪急デパート側の御堂筋通リがよさそうだからと陸橋を移動してる途中の

陸橋の下からぎゃ====音楽が・・・notenotenote

え==真下でトラックが赤信号で止まってるううううううimpact

急いで階段を降りてる途中で信号が青になりトラックは御堂筋側へカーブ。

え~~っ!!ダッシュdashで走りながらまずはこの一枚をcamera

001

追い掛けて・・・この辺で息切れで、はあはあですcoldsweats01

待ってえええええええええrun

すると、ラッキー!

またもや赤信号で止まりました。

002

真横で激写scissors

丁度阪急デパートの車の搬入出入り口前です。

ガードマンが立っていました。

おじさんはあまりの迫力に圧倒されてる感じでした。happy02

004

目線が合ってきゃ~~~heart04

「CD買えよ~」って言われたあああああhappy01

もう嬉しくて嬉しくてテンションが一気にupupup

梅田に到着して直ぐに会えるなんてめっちゃめちゃラッキー~scissors

006

007

見えなくなるまで見送りました。

ソギや~アニョ~~~ンpaper

そして東梅田地下街のホワイティ梅田へ移動。

Whityうめだ

地下地図

CAFE BREAKホワイティ梅田店

このカフェのお向かいの5本の柱にソギが待ってくれてました。

「遅かったねえ」

「ミヤネヨ~」

ひゃ~殆ど病気の会話ですがスルージュセヨ~coldsweats01

009

居たいた居たあああああheart03

015

026

029

cafe

カフェブレーク ホワイティ梅田店

住所:大阪市北区曽根崎2 ホワイティ梅田(地下街売店6312-5662)

電話:06-6312-4070

025

pencil

柱巻きソギが見えるcafeです。

暑いのでアイスコーヒーを飲みテンションupした気持ちを抑えました。

しかし今日は暑かったcoldsweats01

ラッピングトラックの動画を撮りたくて15:00前に先ほどの場所へ。

ジュンスのトラックが3回通過しましたが・・・

032

pencil

愛しきお方のラッピングバスは待てど待てど来ません。

034

035

pencil

クラッシクな外観を残してリニューアルした阪急デパートの前で

待つ事1時間。16:00迄待ちましたが、ここでタイムアウト。

帰宅する事にしました。

ラッピングトラックも見れて柱巻きソギともハグsweat01出来てヘンボカセヨ~happy01

036

038

039

040

名物の阪急デパートのウインドウディスプレイです。

mobilephone

アンドリュー・ヤン ファッションドール

2015年1月22日 (木)

神戸でランチ&shopping&WONWOO(ウオヌ)のLIVEコンサートへ

1月18日 日曜日 晴れ(とても暖かい日でした)

restaurant

イグレックベガ

igrekVEGA

住所:神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6F

電話:078-334-1909

アクセス:JR神戸線元町駅 東口から徒歩4分

1階~5階までユニクロが目印

イグレックベガのマップ

restaurant

VEGA LUNCH2,052円ベガランチ

(スープ、メインディッシュ、パン、コーヒー又は紅茶)

※デザートブッフェ付は2674円となります

デザートブッフェ付を注文。

Image

白ワインで乾杯

ぐるなびのクーポン券でワインを!

Image_2

キャベツのスープ 豚肉の燻製添え ピンクの泡はビーツの色

めっちゃ美味!

Image_3

鯛とハーブ野菜のパスタ

パンとコーヒーの写真は無し

Image_4

マンゴーアイス(干し蒲萄をトッピング) チョコムース 柚ゼリー

クレームブリュレ  プディング(焦がして無い物)

Image_5

苺とプレーンアイス(干し蒲萄をトッピング) 

ピンクグレープフルーツ、黄桃、蜜柑、ナタデココ、

ヨーグルトとブルーベリーソース掛け

コーヒーゼリー プチシュークリーム マカロン

他に数種類のケーキなどあるのですが食べれません。

胃が一つなのが悲しいです。ってか肥るで=happy02

もう十分肥っています。bleah

dollar

お腹パンパンなので元町商店街をそぞろ歩き。

どのお店もバーゲン中。

外反母趾の私をお助けの靴屋さんでブーツをget。

友人は3足も購入。送ってくれますので。

母の部屋に暖かい敷物が欲しかったのですが激安でget。

そしてお気に入りの毛皮屋さんでまたもや激安で半コートをget。

シルクで衿と袖がミンクで取り外しのインナーも毛皮。

もう言えない位安かった!同じ商店街の毛皮屋さんで同じ商品が

バーゲン価格なのに3倍以上で売られていて・・・

凄い荷物になったので預かって貰いぶらぶらしたらやっとお腹が

納まりました。coldsweats01

そしてコンサートへ。

mobilephone

FB

1月18日【WONWOO神戸初!単独LIVE&FANMEETING】

mobilephone

神戸コリアまだん

{C2B63F82-2E8B-480F-93A5-8B4B1E17EB76:01}

{2B155744-58E0-4842-95C3-C015775B1D6B:01}

mobilephone

WONWOO 公式

wonwoo(ウオヌ) twitter

movie

원우 - 행복한 그리움 : WonWoo - Missing In Happiness
YouTube: 원우 - 행복한 그리움 : WonWoo - Missing In Happiness

pencil

歌もダンスもめっちゃ上手。scissors

1曲大ヒットが出たら有名になるでしょうにsign03

ソギと比較すると雲泥の差ですが、「美男ですね」の大ヒットで

此処まで来た訳ですから、これも運があったからですね。

でも運も実力だそうです。

そして握手は勿論ですがサイン入り生写真やツーショット写真もscissors

しっかり肩を引き寄せてくれてです。

あ~~こんな事はソギではありえねえ===impact

めっちゃくちゃ細くてイケメンscissors

こいつあ春から縁起がええわいhappy01

友人と少しは長生き出来るsign02とルンルンで帰宅しました。lovely

蒲焼な一日でしたが24日のソウルはお断りされたのでいいよねcoldsweats01

2014年12月22日 (月)

X’Mas会&忘年会 エクシブ有馬離宮へ一泊二日

12月19日 金曜日 晴れ 写真入れ替え

釜山から戻ってまだ5日目でお泊りへ。

温泉に浸かってゆっくりの予定。

今年で連続3回目。恒例になっています。

ところが私は土・日と思い込んでいて、金・土だったので土は出勤やん。

総勢10人で賑やかでしたhappy01

お若いママはお子様連れでscissors

hotel

エクシブ 有馬離宮

エクシブ有馬離宮|外観

エクシブ有馬離宮は、六甲の豊かな山懐に抱かれ、変化して止まない四季の

眺望に恵まれています。ヨーロッパの城館をおもわせる建物は、敷地や地形に

沿ってゆるやかな変化と陰影を生みながら優雅な姿を表しています。

会員制リゾートホテル「エクシブ有馬離宮」は外部からの視線を感じることなく、

雄大な視界と、光と風をほしいままにする、離宮と呼ぶにふさわしい存在です。

コンセプトは「クラシック&スタイリッシュ」。

コンセプトは「クラシック&スタイリッシュ」。 伝統のヨーロピアン様式と現代的な

和の融合によるスタイリッシュな美しさ、快適さの追求です。エントランスから

パティオを貫く軸線とパティオから中庭を直進して有馬の風景へと抜ける軸線。

2つの軸線が交わるパティオを中心にコリドール(回廊)を巡らせ、その周囲に

各施設を配置した離宮という名の舞台です。

restaurant

ボールルーム Lune

001

シャンパン

002

乾杯!

うめ~~~

003

005

007

008

016

009

013

012

シャンパンの次はビールっしょscissors

お替りしましたcoldsweats01

044

011

どれもめっちゃ美味!

018

まぐろ 烏賊 もずく 甘海老 貝柱 茶碗蒸し

めっちゃ旨い!

022

023

025

026

北京ダック 握り寿司

027

フカヒレスープ

029

白ワイン 

030

鯵のマリネ 薩摩芋 砂肝

032

天ぷら

038

039

042

プリン ざくろゼリー チョコケーキ ブルーベリーケーキ レモンパイ ティラミス

041

グレープフルーツ オレンジ キーウイ

043

046

バニラとりんごのアイス

甘くないのに美味!

047

21:30がラストオーダーと言われて追加 白ワインとこのおかず

海老ボール 中華くらげ 蒸し海老 キッシュ 中華ハム

しかしダイエットへの道程は???

045

テーブルのお花

033

プレゼント

おばちゃんやけど童心に返った気分で嬉しかったscissors

035

036

037

これらサンタ仕様は海外からお取り寄せしてくれた物

わお~ お気持ちがめっちゃ嬉しい~~scissors 

048

パティオのツリー

051

幻想的なパティオ

053

ツリーはパティオを囲む様にあります

052

ロビー

055

エレベーターを降りてお部屋までの廊下 なが==い

058

お部屋から眺めたパティオ

pencil

広~~~いお部屋でゆっくりして温泉へ。

お部屋にもお風呂はありますが・・・

spa

スパ

6:00~11:00/15:00~24:00(最終受付23:30)

解放感あふれる天空の露天風呂

和のホスピタリティをモダンに表現したヒーリングスペースです。

高台から望む美しい山並みや四季折々に移ろう雄大な自然の風景を

俯瞰する外湯は、まさに天空に創られた癒しの空間。

また、内湯からの眺めもダイナミックです。深い自然の息吹に触れ、

日頃の喧騒から解き放たれた時間を提供いたします。

外湯を借景にした新陳代謝を促進するドライサウナや心身を

リフレッシュさせるスチームサウナもご用意いたしました。

イメージ

pencil

この眺望も癒しの一つ。

開放感に溢れて有馬に居る事を忘れてしまいます。

有馬温泉の他のホテルが見えないし裸だけどどこからも視線が来ません。

夜も早朝も入りました。

最高sign03

温泉から戻りお部屋で冷たいビールを飲みながら語らうも眠くて・・・

皆さんごめんなさ~~いconfident

心地良い疲れと共に勿論爆睡sleepysleepysleepy

sun

12月20日 土曜日 晴れ

060

皆さんはまだお部屋

私だけ出勤なので簡単にscissors

トマトジュース ミニバナナ ベーコン ポテトサラダ 

クロワッサン コーヒー

心残りでお仕事へgogocar