美容 Feed

2016年11月 3日 (木)

休日(文化の日)に三宮へ買い物・お茶&土曜日はネイルへ

11月5日 土曜日 快晴 追記あり

この2年間は雰囲気もいい感じなんですが料金が高い事で有名なサロンの

ネイル・エクステに通ってました!お店の女性も全員美人で上品!

ネイルで2ケ所デコラにするだけで税込8640円でした。

昨年12月にこのサロンの近くにOPENしたお店は素っ気無いけど、

お茶も出ないしお店の方もそれなりで。。。coldsweats01

だけど、2ケ所デコラで3240円。10本盛り盛りでも税込4860円なんです。

ネイル技術が悪いと考えますが、変わりませんので。dash

そりゃ安い方にいきますよね。coldsweats01

先月の赤いネイルから今月は上品なピンクに!

あっ!髪も染めて来ました。

白髪が生えるのがここ数年、F1のスピードより速く生えて来ます。

お金は貯まらないのに白髪や皺は貯まる一方!happy02

年齢を重ねるのは怖くないのですが(90歳の母がお手本だから)、

アンチエイジングと戦うのをいつまですればいいのか?先が見えないので、

そこんとこがある意味怖いですcoldsweats01

アンチエイジングと戦ってそれかいimpactと言わんといてや~~coldsweats01

Image11

Image22

夕陽がとても綺麗なのでcamera

+++++++++++++

11月3日 木曜日 祝日(文化の日) 快晴

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文化の日(National Culture Day)

1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを

記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化を

すすめる」国民の祝日に定められた。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はいつも購入する毛皮専門店から冬到来前の破格のバーゲンのお知らせ。

10/29~だったので本日やっと行きました!でも既に目玉商品は売り切れsweat01

29日夜のairで帰阪だから。。。

既に1週間過ぎているのでそりゃ無いわimpact

お店の方から電話してくれたらお取り置きしてたのにとhappy02

上京でバタバタしてて其処まで考えが及ばずbleah

でも私のお財布に優しい商品が残ってましたので購入!買ったんかいdash

母のも購入しないといけないので大変ですが、毎年新しいのを買います。

母はお洒落な人なので。。。90歳でも新しい冬物は大喜び!

母娘で断捨離しようと今少しずつ始めています。ゴミ袋に詰めて・・・

そのお店でスタイル抜群な素敵な方がやはり買い物中でした!

私が購入したシフォンのスカーフに白のFOXがトリミングされたストールを

私が試着してると「マダムがすると凄い高級品に見えるから素敵!」と

お世辞の言葉。別のウールコートも破格の値段だったので試着。

私が余りに安いので「コンビニに行く時用にいいかな?」とつぶやき。

「マダムが着ると高級品に見えるからコンビニ用など勿体無い、三宮へ着て

行けますよ。」とまたもやお世辞。肥っていても凄く褒めて下さり・・・

お世辞と分かっていても嬉しかったです。なんや自慢かいimpactcoldsweats01

外反母趾に優しい靴も購入。happy01 サイズがある時に購入しないと無くなり

ますので。ポイント2倍デーで次回お買い物券3000円が発生!ラッキーscissors

ここの靴は一日履いても足が疲れません。TEAMHで飛んだり跳ねたりしても

ケンチャナヨ~~~happy01

またもや買ったと自慢でミヤネヨ~confident

明日は頑張ってFULLでお仕事して来ますrun

present

Image1

鎌倉カスター(10/29に東京からの母へのお土産)

左はカスタードクリーム、右は紅茶クリーム

cafe

セキ珈琲館 

住所:神戸市中央区元町通4丁目3-8

電話:078-371-6225

Image3

Image2

シフォンケーキセット

ここの珈琲はめっちゃ美味!

つい先日までケーキセットは680円でした!

ですが本日は800円sign03

庶民の味方のセキ珈琲館もついに値上げですね。

神戸は「西村コーヒー」が有名ですが、ここも私的には美味しいお店。

ほっと一息付いて帰宅へ。

我が家まで遠いので一息つかないと帰宅は無理エヨ~happy02

present

本高砂屋

住所:神戸市中央区元町通3-2-11

電話:078-331-7367

神戸元町本店地図

明治十年、東京大学の開校と同じ年に創業した本高砂屋は、前身を紅花堂といい、

現在と同じ元町三丁目で、瓦せんべいをはじめ和菓子全般を商っておりました。

創業者の杉田太吉はアイデアマンでした。

明治三十年代初め、丸形の江戸きんつばを角形六方焼きに改良し、店頭で焼き

ながら売る「高砂きんつば」を考え出したのです。あれから百余年、元祖四角

「高砂きんつば」は、焼き立てのおいしさにこだわって、今も、職人がひとつ

ひとつ手焼きをしております。

まろやかな口当たりと品の良い甘さ、からだに良いといわれる小豆をおいしく

食べる「高砂きんつば」を引き続いてご賞味くださいますようにお願いいたします。

高砂きんつば 栗

Cviau6svyaav7cz

pencil

高砂きんつば 栗

本高砂屋のきんつばが大好き!

ここの粒餡の美味しさは小豆好きにはたまらん美味しさですscissors

camera

Neru2

お休みなさいsleepy

camera

Magda1

2014年4月29日 (火)

雨の日のお出掛け エステと堂島のハワイのカフェ

4月29日 火曜日 雨

1年に1回のエステを受ける為に大阪へ。

このエステは個人差がありますが私は微熱が出ます。

だから眠たい~~~ って日頃も眠いですが・・・happy02

最初は3~4ケ月毎に受けてましたが現在は1年に1回程度。

通い始めてかれこれ15年になります。

最近は年齢の所為かターンオーバーが数ケ月掛かります。

段々衰えを感じていますがそれでも努力しないと・・・

お肌を磨いて、髪は京都迄出掛けて、ネイルも受けて最近は

睫毛のエクステまで・・・この睫毛はナイロンでは無くてシルクです。

マスカラはしませんのでナチュラルに見えて目が印象的に見えます。

あっ!あくまでも私の妄想です・・・coldsweats01

Dscn0119

(1ケ月してもまだ綺麗に保たれてるネイルです)

午前中は激しい雨でしたが中休みがあり、夜また雨足が酷くなっています。

エステが終了して昨年から気になってたお店へ。

いつも長蛇の列ですが今日は雨なのとBIGBANGの弟分のWINNERの

コンサートが開催されるとかでそちらに人が一杯。

ボガーツカフェ前のグッズ売り場は凄い行列でした。

cafe

BOGART’S CAFE 

ハワイのダイヤモンドヘッドの麓にあるボガーツカフェが
.
2013年6月ついに大阪堂島に上陸!!

住所:〒553-0003大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム1F  

TERRACE on the WATERFRONT DOJIMA

TEL:06-7664-9600

アクセス:

阪神「福島駅」3番出口から徒歩約5分

JR東西線「新福島駅」2番出口から徒歩約5分

京阪「渡辺橋駅」1番出口から徒歩約5分

京阪「中之島駅」1番出口から徒歩約5分

JR環状線「福島駅」出口から徒歩約8分

四つ橋線「肥後橋駅」4番出口から徒歩約10分

地図

*****

ボガーツカフェは、ハワイのダイアモンドヘッドの麓にあり、ローカルに人気のカフェです。

以前は、アイスクリームとシェイブアイスのお店でしたが、2000年、現オーナーのマリア

によってボガーツは食事を提供するお店へと生まれ変わりました。

カフェの名前である「ボガーツ」は以前のオーナーの愛犬ラブラドールレトリバーの名前

から付けられ、現在も名前は引き継がれています。

沢山あるボガーツカフェのメニューはどれも目を引くものばかりで、ふわふわのベルギー

ワッフルと新鮮なフルーツをトッピングしハウピアソースかけたハワイアンワッフル。

食べるサプリメントともいわれる栄養価の高いアサイーをふんだんに使用したアサイー

ボウル。そしてお腹が空いている時にお勧めなのが、大きなサイズのリブアイステーキと

卵料理です。また、ホノルルマガジン主催のアワードでは、ハワイのブレックファースト

ベーグルのNo.1を受賞しました。もちろん様々なメニューで数多く受賞しています。

そしてついにボガーツカフェが大阪堂島に日本初上陸!! ロケーションにこだわり、都会の

中でも静かで自然を感じられる堂島。テラス席もご用意し、前を流れる堂島川や春には、

桜並木を眺めながらカフェタイムをお楽しみただけます。皆様に本物の味をご堪能

頂きたいので、是非是非ご来店下さいませ。

mobilephone

WHAT’sIN

注目の韓国ボーイズ・グループ “WINNER” 、

東京・大阪で急遽ファンミーティング開催!

注目の韓国ボーイズ・グループ “WINNER” 、東京・大阪で急遽ファンミーティング開催!

BIGBANG、2NE1ら所属のYG ENTERTAINMENT が8年ぶりに放つ

ボーイズ・グループ 、WINNERが、4月29日大阪・堂島リバーフォーラム、

5月5日東京・ZEPP TOKYOにて、ファンミーティングを開催することを発表した。

WINNERは昨年12月に大阪 セルシー広場にて初のファンイベントを開催。

予想を上回る8,000人以上の観客がひと目でも彼らの姿を目撃しようと会場に

殺到し、尋常ではない彼らの人気を知らしめた。 昨年は大阪のみでの開催であり、

他の地域でも開催してほしいという多くの声に応えて、今回は大阪と東京での

イベント開催が決定した。

「Hello! WINNER」

04/29(火・祝)大阪・堂島リバーフォーラム

05/05(月・祝)東京・ZEPP TOKYO

restaurant

140429_124802

ポップな絵が飾られた明るい店内

窓の外は堂島川がゆったりと流れています。

140429_125902

ストロベリーソースがパンケーキ一杯に乗せてあります。

甘さ控え目で苺の酸味が程良く。。。

味は普通coldsweats01

ジュラ期の携帯の写真だから苺の色が悪いですが。。。

1年掛かりで行きましたので気分は満足ですscissors

 

続きを読む »