サークル・部活 Feed

2017年3月19日 (日)

JANG KEUN SUK GIFT 2017 大阪公演3日目ーオフ会 総本家 浪花そば 心斎橋本店&デリス・デュ・パレ 心斎橋店

3月16日 木曜日 晴れ

170315 GIFT OSAKA 3day

C7biqhuvsaaouq9

restaurant

そばしゃぶ 総本家 浪花そば 心斎橋本店

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-32

電話:050-3464-5462

地図

camera

Naniwasoba

2階の一番突き当たりのお部屋は2回目に来店した時の部屋です。

このお部屋の真ん中に長いテーブルを置いたそうです。

大勢で来店。

このお部屋の一番右のお席で頂きました。

Naniwasoba3

国産牛 ひなそばしゃぶセット

コース内容(全3品)

前菜

ひなそばしゃぶ(国産牛)

振りそば

2480円(税抜)

Naniwasoba4

Naniwasoba5

お蕎麦をザルに入れてしゃぶしゃぶさせて・・・

Naniwasoba6

薬味

Naniwasoba7

Naniwasoba8

牛肉もしゃぶしゃぶで頂きます。

Naniwasoba9

mobilephone

追憶ー2 2015年10月30日 (金)

埋め込み画像への固定リンク

Dscn4102

Dscn4090

cafecake

Kohi

ここで昨日に続きまたお茶

オレンジにしました。美味しい~~~

VIProomを予約してますのでゆっくり出来ます。

追憶ー2 2017年3月16日 (木)

「GIFT」大阪公演3日目感想

C7gocnkv0aahggqcccc

このソギに間近でお目にかかれて・・・heart04

前日JR車内でみた虹の予感が実感へと移行sign03

crown

Sainn

オリックス劇場3階のサイン

まさに2年前ですね。

present

Omiyage

Omiyage2

ソンムルをコマスミダ~~

Dscn6748

す..す..

すきだ...kissmark

永久保存版のチョ・・チョコですsign03

camera

Cwqbxtjxeae7cox

JANG KEUN SUK GIFT 2017 大阪公演2日目ーオフ会 フレンチレストラン リュミエール&デリス・デュ・パレ 心斎橋店

3月15日 水曜日 晴れ

170315 GIFT OSAKA 2day

C68vkwywgaarfng

pencil

ランチの足跡はほぼ行ってますので、敢えて足跡ではありませんが

美味しいミシュラン獲得のお店をチョイスscissors

美味しい野菜のフレンチですがグレードが高いお店です。

restaurant

リュミエール lumière HP

“野菜の美食”

最後にご挨拶に見えますがイケメンシェフです。

フレンチレストラン リュミエール 

ミシュランガイドにて7年連続で星を獲得しています。

優しくも刺激的な料理がモットー。

「野菜の美食」をテーマに美食と健康の共存を目指した新スタイルの

フレンチを提案いたします。

住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI-BLOCK3F

電話:050-3490-6112

地図

【 低カロリー/低糖質 】全4品のバランス ヘルシーランチコース

全4品のバランス ヘルシーランチ。
.
バターやクリームなど、動物性のものは極力使わずに作るヘルシーで
.
優しいコースです。
.
低カロリーだけど美味しい。野菜の旨味を存分にお楽しみ下さい。

camera

Rumieru1

セッティング

Rmieru3

《パン》

シャンピニオン

このパンも美味しいんです

Rumieru2

《春の芽吹き》

ズワイ蟹のエフィロッシュと蛍烏賊のピューレ

アスパラガス白と緑のコントラスト

pencil

野菜の味がしっかりとしていて一口サイズのズワイ蟹も蛍烏賊も美味!

芸術品の様な盛り付け。

Rumieru5

《大地の恵み》

フォアグラと海老を筍香るコンソメに浮かべて

様々に変化させた春キャベツ -196℃のクレソン

pencil

コンソメの美味しさが光ります。フォアグラも海老も美味で

そこへ野菜が主役の様に味を引き締めています。

一つ一つの味が喧嘩せずに生かされていて絶品!!

-196℃のクレソンを注ぐ時スモークが立ち昇り素晴らしい演出!!

動画を撮影しましたがIphoneからどうしてもPCへ落とせず・・・

Rumieru6

お店の中央のお花

Rumieru7

《柑橘器》

柑橘の器に閉じ込めた函館産地直送の鮮魚・白子・北寄貝

茸のピュレと甲殻類のエッセンスをお客様の前で

Rumieru8

Rumieru9

鱈も白子もめっちゃ美味!!

上から熱いスープを注ぎます。このスープがうめ~~~!

Rumieru10

《軽いデザート》

本日のデザート

緑は小松菜 白はセロリ 茶色は牛蒡 大根チップ

pencil

全て野菜。野菜とは思えない程美味しいです。

Rumieru11

コーヒー

Rumieru12

《一口のお楽しみ》

四種

抹茶羊羹、チョコクランチ、ブラマンジュ、キャラメル風味プリン

pencil

一口ですが味が濃厚!!素晴らしい美味しさで感動もの!

ここは個室もありますがレストランは狭いです。

お手洗いは広くおオシャレ。

3500円+税+サービス料10%です。

安く感じられる程おいしゅうございましたscissors

でもってここから直ぐのこちらへgogorun

cafe

デリス・デュ・パレ 心斎橋店

住所:大阪市中央区 心斎橋筋 1-3-9

電話:06-6120-7688

地図

Derisukafe

Keki

この苺は特別で桃苺でケーキsetで1900円します。

Keki3

セロファンを外したら苺が大きいのでこぼれました。

コーヒーと一緒に

ここはゴチになりました!

ありがとうございましたscissors

Keki2

pencil

ここでお別れ~~

お二人は大阪オリックス劇場へ。

三人はそれぞれ帰宅。

JR車内からみた虹

Niji

Niji2

きれいな円を描いた虹!!

幸運が舞い込んで来る予感があって・・・

翌日にはそれが実感となり嬉しい~~lovely

camera

20139

JANG KEUN SUK GIFT 2017 大阪公演1日目ーオフ会 宮崎郷土料理 どぎゃん

3月14日 火曜日 晴れ

170315 GIFT OSAKA 1day

C64voazu0aevzel

大阪公演1日目は2人でしたので(他のチングは落選sweat01)夕方に待ち合わせて

夕食を済ませて会場入り。

restaurant

麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん

麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 本町立売堀店

住所:大阪市西区立売堀1-6-14

電話:050-3490-4667

地図

camera

Miyazaki2

突き出し

ローストビーフです。

Miyazaki

【人気No.1】名物もも炭火焼き 雌鶏バラシ

+白葱(追加料金)

炭火の香ばしさが効いてめっちゃ美味!!

Miyazakiramenn

【人気NO.1】高井田中華そば 極太麺 or 細麺

細麺にしましたが、博多ラーメンみたいな細さではなく私的には普通の細さです。

直ぐ近くのお店でしたのでゆっくり食べて会場入り。

camera

Orikusu1

Gift1

Orikusu3

1日目は2階の一番前

ソギが来たのは2階は狭いので一番後ろを通過。

皆さん立つので殆ど見えず。座っていたらきっと良く見えた近さでした。

ゴン様は一番右側の席に座っていらしたそうです。

追憶ー2 2017年3月14日 (火)

「GIFT」大阪公演初日感想

camera

Tu700850pm00

2016年9月 6日 (火)

JKS♡センイルチュッカハムニダ♪Party ミニオフ会 Part2 JKS足跡一覧&鼎泰豐(ディンダイフォン)なんばダイニングメソン店

9月5日 月曜日 曇り後雨

さて、心斎橋・アメリカ村→心斎橋商店街→戎橋(ひっ掛け橋)→

道頓堀商店街→髙島屋難波店へ

真っすぐ1本道です。

地図

月曜日の平日なのに凄い人!!

中国人は勿論多いのですが、各国の方々も大勢お見受けしました!

でも土日では無いのでそれでもスムーズに歩けました。

では戎橋や難波の足跡をdownwardleft

camera

O0514066713152040844

O0507067013152368025

O0507067213152368026

O0511066613152076498

O0509066213152368027

O0508067213152010977

O0505066213152313182

camera

Dscn6464

ソギのtwitterと同じ自転車置き場から撮影

pencil

心斎橋や難波には記載し切れ無い程の足跡のお店があります。

ゆめふくお初天神、プロカンジャンケジャン大阪、HONANA(本店&南船場店)、

はり重、甲賀流本店、浪花そば、デリス・デュ・パレ心斎橋店、すき焼き壱番、

神座、王将戎橋店、みつる、自由軒、韓日館、SURA、千房、松阪M、えび家、

串カツだるま(なんば本店&北新地)、湊町 RIVER CAFE、水魚之喜、

大乃や 青竹庵、東大阪南大門

神戸や西宮、三田等は記載してません。

追憶ー2 2012年11月 5日 (月)

A62ndwdciaa8oov

CRI SHOW2 大阪2日目の2012年9月15日に来店した焼肉屋

さて前置きが長くなって・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチは何処へcoldsweats01

追憶ー2 2012年4月22日 (日)

42166d224f4a20a42915c26590529822720

本家台湾の「鼎泰豐(ディンダイフォン)」です。

movie


YouTube: [Fancam02] JKS arrived at Shanghai In't airport 2016.08.27

movie


YouTube: 2016.8.27 グンちゃん in 上海

pencil

本日1時間もあれこれ検索した結果はこちらdownwardleft

仁川(ソウル) - 浦東(上海)へは空港が2ケ所ありますが

浦東空港へ着です。

上海の海に近い場所なので何処でも可能性があり、スタバの横で

検索しましたがヒットせずでソウルナビのお店の写真で決定!

mobilephone

追憶ー2 2016年8月28日 (日)

上海 - 鼎泰豐 HP

鼎泰豊 上海商城店

住所:上海市南京西路1376号上海商城西峰1階

電話:021-6289-9182

入り口です

ナビが訪れたのは平日のお昼。15分待ちでした

pencil

入口横のウエイティングルームと赤い掲示板!!

この写真が決めてになり店舗特定できました。

そんな行けもしない情報に凄い時間掛けて。。。パボです。

実はもう20年程前に「鼎泰豐(ディンダイフォン)」の日本初上陸が

新宿髙島屋だったんです。でもって以前から小籠包が食べたいと思ってたので

当時関西初出店の髙島屋京都店で3時間待って入店して頂きました。

(私、2ケ月に一度の美容院が京都先斗町なんです)

余りに美味しかったのでその後お友達と数回行きました。

いつか台湾本店で食べたいです。てか上海のお店でもいいかsign03

上海公演のこの映像を見て久振りに食べたくなって・・・

やはり髙島屋京都店でっしょ!!

でも遠~~~い!!

でもって髙島屋難波店7Fのお店へ。

++++++++++++++++++++++++++

京都タカシマヤblog

2011/09/30 18:14

鼎泰豊(ディンタイフォン)とは

台湾台北に店を構える

世界的に有名な点心料理専門店で

長蛇の列が絶えない人気店です。 

「世界の10大レストラン」にも選ばれています。

鼎泰豊(ディンタイフォン)が日本に初上陸したのが1996年10月の

東京 新宿タカシマヤ店です。

ちょうど今年で15年を迎えます

pencil

2016年で初上陸20年です。

+++++++++++++++++++++++++

mobilephone

鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店

住所:大阪市中央区難波 5-1-18 なんばダイニングメゾン 7階

電話:06-6633-1103

営業時間:11:00 → 23:00

アクセス:

地下鉄御堂筋線「なんば駅」/南海「難波駅」より 徒歩1分

地下鉄千日前線/四つ橋筋線「なんば駅」/近鉄「大阪難波駅」より徒歩3~7分

右横のソファー席で  写真はHPより

camera

ランチメニュー

ランチメニューから三人とも違うメニューをチョイス

Dscn6466

小籠包

どのランチメニューにも付いています。

Dscn6468

サンラータン麺セット 1,556円(税込み)

Dscn6471

2016.09.01~
.
【季節限定メニュー】販売開始のお知らせ

9月より季節限定メニューの「4種のきのこタン麺」の販売を開始いたします。

1,886円(税込み)

私はこれに!

Dscn6472

エビメンセット 1,772円(税込み)

Dscn6474

これはワインのおつまみに! ソウル土産です。

present

Dscn6476

大好きなコーヒーを頂きました。present

コマスミダ~

pencil

さてグンちゃんワインを一人で2本も頂くには勿体ないので、

お誘いして一緒に時間を過ごして頂きありがとうございました!

楽しく美味しく記念ワインを飲んで頂き嬉しかったです。

チンチャコマスミダ~~~lovely

 

JKS♡センイルチュッカハムニダ♪Party ミニオフ会 Part1 甲賀流たこ焼き 

9月5日 月曜日 曇り時々雨

台風12号の進路が気になりながらお休みの調整が出来にくくて・・・

(何しろ私が9月は土・日中心のシフトで今月は特に休め無い状態sweat01

そんな中皆さん賛同頂き3人でささやかですが賑やかにflairお祝い。wine

ワインが720mlなので4人で180mlです。最低この量は無いと飲んだ感無し。coldsweats01

一人が都合が悪く、調整するのが大変なので3人で決行scissors

前日まで台風がどうなるのか?でしたが・・・

起きたら晴れてて・・・でも天気予報では関西も午後からは大雨との事。

気になりますがgogorun

ワインはどのワインsign02

ほらそのあれsign03 決まってるやんimpact

downwardleft

mobilephone

Collecte De Zikzin

Comefhfviaq5kdg

Comeeh_usaanjcz

Comrnebusaqeso5

+++++++++++++++++++++++++++

mobilephone

RocketNews

2015年11月3日

【ミシュランのお店】たこ焼き道40年 『甲賀流』のこだわりが

マジで半端ない件について

ミシュランガイドに掲載された『甲賀流』だ! 同店は「安心して安くて

旨いものを」をモットーに、素材の隅から隅まで、かなりのこだわりを

見せているぞ。さっそく “甲賀流ならではのこだわり” を体感しに、

アメ村の本店まで食べに行ってみた。

DSC_0406mozaiku

店名 甲賀流 本店

住所 大阪市中央区 西心斎橋 2-18-4 甲賀流ビル 1F

時間 10:00 ~ 20:30

アクセス

地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅(5番出口)より、徒歩2分

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅(7番出口)より、徒歩5分

四ツ橋駅から232m

地図

pencil

皆さんご存知でしたか?

ミシュランガイドに掲載されたお店なんです!

だからどうした?happy02でしょうが、ミシュランはまずいと掲載されません。

でもテンションupupupになりますでしょう?

しかもグンちゃんがこよなく愛して何度も訪れたお店です!

Fzukc

mobilephone

追憶ー2 2016年7月21日 (木)

Cnz5mggumaaijoq

  upwardright ここにたこやき・甲賀流の袋が・・・

mobilephone

まぢミラクルでしたheart三角公園にいてこの電柱に立って

信号待ってたらしいですよhappy01

Cnyhdr6wyaiq9yu

pencil

アメ村にはそこかしこにソギの足跡が溢れています。

mobilephone

追憶ー2 2014年11月30日 (日)

cook jeans HP

Axnpq9jpg

O0320024011064645394_2

購入したのはこのJK以外に黒のスーツ

DAD大阪 アメリカ村店

大阪市中央区西心斎橋2丁目8-29 

TEL : 06-6212-6688

O0509067213151609150

mobilephone

追憶ー2 2016年7月21日 (木)

2X FASHION

住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-21 1

電話:06-6212-7332

アクセス:

四ツ橋駅5(四ツ橋駅)出口から徒歩約3分 道案内

心斎橋駅7(心斎橋駅)出口から徒歩約5分 道案内

なんば駅26-D出口から徒歩約5分 道案内

地図

Cn3pqzsvuaa6ovl

Cn3j9tkviaalhm_

pencil

あっ!本題を忘れそうになりました!

ソギの「センイルチュッカハムニダ♪Party」の話に戻ります。

アメ村三角公園(御津公園)で11:30の待ち合わせ。

ところが心斎橋に着いた頃から雨がぽつぽつとrain

え~~実はワインをこのdownwardleft場所で「たこ焼き」と一緒に飲む予定だったんです。

Fzukc

たこ焼きを買うのに並んでいたら、チングが気が付いて。。。

2階で購入したたこ焼きが食べれるんです。良かった!!

流石に雨に濡れながらワインとたこ焼きはまずいっしょcoldsweats01

甲賀流 -

右から左へ3席ですsign03

2階に上がったら席は1つしか空いてなくて・・・

少し待っていたら、お若い女性2人が食べ終わってらしたのですが、

空気を読んで空けて下さり、3人並んで座れました。

コマスミダ~scissors

そしてワインを開ける時「ポン」と音がしたので一斉に皆さんが

振り向いたそうbleah  私は開けるのに必死でしたのでhappy01

(勿論冷蔵庫で冷やして、保冷剤を巻き付けて自宅からここ迄持参。

グラスもワイン栓抜きも忘れずに!!)

で~ワインやたこ焼きやRoseさんのミニグンちゃんの撮影会をしてて、

気が付いたら貸し切り状態impact

もしかし、「やばいおばちゃん達がおもろい事し始めたで==

拘わりたく無いから行こかdash」と若い方々が席を立ったのではと想像!

その時居らした方々ミヤネヨ~

Dscn6457

#리누이#리누이언#언#배우#장근석#플래그쉽#방문#클러치
ㅂㅡ
쟁배우님 방문 감사드럽니다.
#linoui#un#actor#jangkeunsuk#clutch#cushionclutch#pattrm#yellow##fashion#fashionistas#style#stylish#dailybag#dailypic#dailylook#dailyfashion#luxuryba

この日深夜にリヌイがインスタにUP。

早速朝作って持参してくださいました。仕事、はやっ!

Roseさんとはミニグンちゃんをblogに掲載許可を頂く時にmailしたら、

同じ関西のそれも近い場所にお住まいだと判明。

その前にインテックス大阪、映画館などでお目に掛かっていたのですが。。。

今回お目にかかる事と相成って!

camera

Dscn6461

乾杯wine

私が持参のワイングラスは梱包を空けずに、100均のプラグラスで!

スペイン産ワイン(ZIKZINグンちゃんワイン)もミシュランに掲載の

たこ焼きもめっちゃめっちゃうめ~~~~scissors

貸し切り状態であんなこんな話で盛り上がり~~!!

気が付いたら13:30を過ぎていて。。。ここで2時間も過ごして。。。

あはは・・・でも雨に濡れなくて良かったscissors

お腹空いたやんcoldsweats01

でもって次の場所へ移動。

PART2へ

2016年6月 6日 (月)

お久振り!関西美女軍団女子会 韓日館 宗右衛門町店&デリス・デュ・パレでケーキ

6月5日 日曜日 雨後晴れ

前回は2015年2月1日「プロカンジャンケジャン大阪」で開催。

それ以来ですから1年4ケ月振り。

ここへ来て下さるかたはよ~~くご存知でしょうが、2006年の映画「夏物語」の

ビョンホンの舞台挨拶付きぼったくりツアーの同じバスの中で知り合い、それから

延々と交友が続行中。(ツアー:2006/11/20~11/22 145,000円)

今は皆さんビョンホンを基盤として、東方神起、JYJ、BIGBANG、SHINee

(シャイニー)などKPOPスターを応援。

だから、会うとまさに同窓会気分。昔話に花が咲いて・・・

この10年、子供が成長して、結婚してお孫さんが出来てと個人の生活にも歴史が

あります。だけど10年前と変わらず皆さん若くて綺麗~~!!

スターを応援して、胸がドゥグンドゥグンとなり、アドレナリン、エンドルフィン、

ドーパミンなどが脳から出てるので若いんだと思います。

前置きが長くなりました。

ではスタートscissors

restaurant

韓日館

宗右衛門町店

Dscn5461

住所:大阪市中央区宗右衛門町1-22

電話:06-6212-9996

地図

Access_r3_c1_s11300x174

crown

チャン・グンソク

チャン・グンソク氏

Client:チャングンソク

Date:2013年2月1日

camera

Dscn5439

今回6人でしたので私達の席の隣がチャン・グンソク席(4人席)でした。

Dscn5450

ジェジュンやイ・ジュンギなどは色紙にサイン。

Dscn5457

ソギは席の所の小さな写真にサインです。

ZIKIZNではなくHicriです。ある意味Hicriは貴重scissors

restaurant

Dscn5445_2

乾杯beer

Dscn5443

Dscn5444
小豆粥

Dscn5447

2回目 お替わり

Dscn5458

沢山の韓国スターやKPOP歌手が来店です。

あんな話こんな話で盛り上がり~~~

時間がいくらあっても足りない程。

でもってコーヒーが飲めるお店へ。

cake

デリス・デュ・パレ

デリス・デュ・パレ(Delicesdu palais)

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-9

電話:06-6120-7688

地図

埋め込み画像への固定リンク

pencil

ここは何回目?coldsweats01

ケーキが美味しいし、ソギが購入したケーキを制覇するまで来まっせ~~scissors

cake

Dscn5466

ラズベリータルト

cafe

Dscn5471

ホットコーヒー

レモンタルト、抹茶タルト、フルーツタルト他

写真を撮ったつもりでしたが、写ってません。どういう事sign02

ここでも暫くお喋りして。。。

時間がどれ程あっても足りません。

またお目にかかる約束をしてお別れ~~~

最後にランチとケーキまでソギの足跡巡りでチェソンゲヨ~coldsweats01

present

Dscn5481

お土産を頂きました。コマスミダ~

rock

160602_151601

今回のネイルです。

2015年12月23日 (水)

有馬温泉でX’mas会 12月18日~19日 12/19 STAR WARS: THE FORCE AWAKENS

12月23日 水曜日 雨

12/18~12/19 1泊2日

mobilephone

12/18 金曜日

hotel

有馬離宮

Topimg

住所:神戸市北区有馬町1661番地の11

電話:078-907-4111

地図

エクシブ有馬離宮地図

Large_lead

この露天風呂が最高!

有馬温泉の高台にあるので露天風呂から山々を眺め乍らゆったり

浸かってリラックス出来ます。

朝は山から太陽が昇ります。残念ながら太陽は露天風呂から

見えませんが、雲が段々茜色に染まって本当にきれい!

restaurant

19:30~

Dscn4531

Dscn4532

Dscn4533

和洋中華と凄い品数が並んでいます。

これはほんの一部。

Dscn4534

Dscn4536

総勢8人です。

Dscn4537

Dscn4540

左 豚肉のソテー めっちゃ美味! 右 北京ダック

Dscn4539

北京ダック

Dscn4541

左 お寿司 右 北京ダック 美味しいのでお替り

Dscn4542
追加coldsweats01

Dscn4543

コーヒーとアイスクリーム

Dscn4546

コーヒーのお替りとデザート

Dscn4550

中庭のイルミネーション

Dscn4548

廊下の反対側の窓に映っていても綺麗!

Dscn4552

ロビー方面

天井のアーチがきれいです。

Dscn4553

素敵なロビーティーラウンジ

Dscn4554

お部屋からの中庭

Dscn4551

pencil

お部屋に戻りしばらくして露天風呂へ。

上は裸だから寒いけど湯船に浸かっているので寒さは感じなくて最高!

有馬の湯は温泉質が良いのでお肌がつるつるになります。

温泉に浸かりお部屋に戻ってあれこれおしゃべり。

寝たのが深夜2時頃。

翌日は6:30に起床して朝風呂へ。

mobilephone

12/19 土曜日

朝風呂のあと朝食

ホテル内で買い物。

AM11:00にチェックアウト

restaurant

Dscn4555

Dscn4558

Dscn4556

Dscn4559

Dscn4557

きれいな飾り

Dscn4560

中庭を望む

ゆったりと時間が流れて・・・

素敵な1泊2日でした。

dollar

ショップ アデッソ

Dscn4586

左 可愛い洋服チャーム  右 ミンクのポンポンチャーム 

50%offの洋服も購入。えっ?また~~~bleah

restaurant

サイゼリア

住所:三田市けやき台1-6-2 イオン三田ウッディタウン別棟1F

電話:079-569-7060

Dscn4561

pencil

朝食がまだ胃の中に残っていると言って、でも途中でお腹が

空いたら、夕食まで持たないのでと・・・coldsweats01

アサリが一杯入ったボンゴレに。安いのにおいしかった!

ほうれん草のベーコンソテーもおいしかったです。

slate

イオンシネマ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

STAR WARS: THE FORCE AWAKENS

1450336034139

追憶ー2 12月19日

↑この日にUPしています。

present

Dscn4585

pencil

うなぎさんからのX’masプレゼントscissors

コマスミダ~

camera

Dscn4573

万年青に実が付いています。

Dscn4575

黄色の菊

2015年2月 2日 (月)

関西美女軍団オフ会 プロカンジャンケジャン 大阪でランチ&cafe bibliothéqueでお茶

2月1日 日曜日 早朝雪後雲り

ソウルでもケジャンは必ず食べに行きます。

1年もソウルに行っていません。

あ~~ケジャンが食べたいと禁断症状が出て・・・coldsweats01

お久振りの関西美女軍団オフ会で行って来ましたscissors

ここへ遊びに来て下さる方は既にご存知ですが最初は

イ・ビョンホンの「夏物語」(コケた映画です)の試写会付きぼったくりツアーで

            ↑飛ぶ鳥を落とす勢いのビョンホンでもこんな時代があったんです

同じ送迎バスの中で知り合いました。

(ツアー:2006/11/20~11/22 145,000円)

それから一緒にソウルや釜山国際映画祭にも行きました。

今では皆さん東方神起やBIGBAMGや2PMなど様々なスターを応援。

勿論今でもビョンホン一筋のファンも居ます。

私はグンソクですがそれでも時折同窓会気分でランチをご一緒にすると

あんなこんな話で盛り上がります。

本日もめっちゃ楽しい時間を過ごしました。scissors

restaurant

プロカンジャンケジャン

住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-24

電話:06-6454-8778

アクセス:北新地駅11−23番出口を出てすぐです。

map05.gif

camera

005

002

003

イ・ソングクさん

「愛の雨」でソギと共演。このドラマが演技初。

今はドラマで活躍。日本でアルバムを発売するそうです。

restaurant

006

007

カンジャンケジャン  二人分

渡り蟹の醤油漬け

私と友人はこちら

008

ヤンニョムケジャン

渡り蟹の辛口ケジャン

これも旨みのある辛さで蟹の臭みが無いです。

普通のと交換して頂きましたhappy01

009

甲羅に沢山子付いているのでご飯を入れて少しだけたれを入れて

かき混ぜて頂きます。めっちゃ美味scissors

010

抹茶とチョコ

食べログのクーポンでアイスを頂きました。

cafe

イーマ cafe & books bibliothéque

住所:大阪市北区梅田1丁目12-6

アクセス:

アクセスマップ

cake

011

三段のパンケーキを3人で分けました

パンケーキがふわっとして歯ごたえもあって美味!!

ここで2時間程お喋り。プロカンジャンケジャン店でも2時間お喋り。

口が疲れないかって?じぇんじぇんhappy02

かなりの人が待っていたのでお開きにしました。

次回は今回体調不良で不参加だったメンバーも一緒に

4月にと約束してお別れ~~

今年で9年目のビョンホンチングとの絆scissors

昨年11月に神戸北野でお目にかかったチングも同じぼったくりツアーで

知り合った関東のメンバーです。

大切にしたいご縁ですhappy01

2014年6月29日 (日)

JOFC-TARI オフ会IN大阪 あの時は若かった! Part2

6月28日 土曜日 晴れ

さんざん賑わって3時のおやつを頂きに大丸北館へ。

9名が座ってお喋り可能な場所があるので・・・

cafecake

ラ・グレアシオン・ドゥ・グーテ

創作スイーツレストラン                    

ラ クレアシオン ドゥ グーテ

上質の味わい、おもてなしとともに五感を満足させる創作Sweets&Foodのお店。

まるで懐石料理を思わせるスィーツ膳や創作パフェ、厳選素材のパスタやじっくり

煮込んだビーフシチューなどシェフの自信作をいろいろご用意しております。

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1

電話:06-6282-3311(直通)

cafecake

048

050

ケーキセット

上:ミルクプリン ベリーソース掛け

左下:キャラメルチョコレートケーキ

右下:苺のミルフィーユ

女子が好きなパターンの3種が楽しめてそれぞれ美味しかったです。

051

コーヒーも美味!

pencil

お店の一番奥のコーナーソファー席に9名がゆったり座れて、柱や壁で仕切ってあるので

個室みたいな感覚で余裕でお喋り!!

それでも賑やかだったはず。だって店員がお子様用椅子を柱の所に片付けに来る度に

「うるせ~おばはん達やな」と目で言って睨むんです。店員にあるまじき態度。pout

                 ↑錯覚や妄想ではありません。coldsweats01

私はきっとそうだろうなと感が働くタイプなのでしっかり目が数回合いました。

折角お店の雰囲気とケーキ&コーヒーが美味しいのに残念度が勿体無いsweat01

でも気にせずにお喋りは続投!あはは・・・どないやねんhappy01

16:30になったのでお開きに!

11:10に集合して16:30迄。

飽きることなくお喋り出来て良かったです。

好きなスターはそれぞれですがまたお目にかかりましょう!happy01

present

Dscn0234

皆さんのお土産

ビョンホンの若い頃の写真のうちわ

唇パックにはソ・ジソプ、ジェジュン、グンちゃん、ソン・シギョン、Gドラゴン、

チャンミン(東方神起)、東山紀之の写真が貼付

左上は東の写真でユノに非ず・・・happy02

彼女のアイデアに8名大受け!!happy01 この話で盛り上がりました!

アンパンマンクッキー

コマスミダ~scissors

左端は美味しかった「花様」の野菜用ドレッシングを購入。

clover

大丸南館の地下でPAULのパンを購入

054

pencil

全体写真が撮れて無かったので今日のファッションをお見せ出来ずに残念!

見せていいんかい!sweat02

私が着てもプリント柄に目が行き太ってるのが見え無いsign02

アニャアニャ見えてるで===bearing

Just Cavalli

JUST CAVALLI - トップス

これの下は黄緑色のスキニーパンツ。

白のbag&白のドライビングシューズです。

bagにはエルメスの緑系のシフォンスカーフを結んでアクセントに!

140622_160901

先日upしたネイル

お後がよろしい様で。。。

アニョ~~ンpaper

JOFC-TARI オフ会IN大阪 あの時は若かった! Part1

6月28日 土曜日 晴れ

イ・ビョンホンのファンだった頃のメンバーのオフ会。

ビョンホンオンリーは数%に減って今は東方神起、JYJ、チャン・グンソク、

BIGBANGなどKPOPやスターへ移行してるファンまたは掛け持ちですが

それでもビョンホンが繋いでくれたご縁で集まって同窓会です。

9名参加でしたのでそれは賑やか!

個室が必要ですね。

花様は新鮮な野菜が美味しかったのですが大人数の対応が下手。

大人数と言っても9人なのに!!

手際が悪くサービスも今一つで愛想が良くありません。

関西のお店にしては珍しいです。

賑やか過ぎたかなと思いましたが・・・

でも女3人寄ればかしましと言いますが9人だから理解して欲しいですね。

以下部屋が凄く暗くて写真の反応が悪く綺麗に撮れてませんが・・・

写真好きなのに自分的にいらついていますcoldsweats01

ではスタートdash

restaurant

花様

花様 ka-you 南船場 近江自家栽培ファーム直営店

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビルB1

TEL:06-6258-0396

アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩2分

地図

restaurant

江コース

女性だけのお食事会、リーズナブルな平日宴会にぴったりベジタブルコース

《前菜3品・サラダ・パスタ・主菜・デザート》

全8品クーポン利用で3,350円(税抜) → 2,680円(税抜) /1名様

《食前》フルーツトマトとミントの天然ミネラル岩塩ジュレ

《前菜》アロエとラディッシュとオカヒジキの淡海三杯酢

《前菜》モロッコ豆と人参と切干大根と近江大豆のきんぴら

《焼物》千両茄子と万願寺唐辛子とフルーツ玉葱の炙り焼き 梅肉醤

《鮮菜》12品目近江野菜とアイスプラントの自家栽培ファームサラダ

《麺物》琵琶湖スジ海老と瀬田蜆とアスパラと愛彩菜のペペロンチーノ

《主菜》伊吹山麓豚と甲賀トマトと紫玉葱とバジルのチーズミルフィーユ

《食後》比良利助卵と近江牛乳の濃厚プリン 近江紅茶カラメルソース

別途:お1人様につき+960円(税抜)70種スタンダード飲み放題(120分)

restaurant

002

乾杯!

003

私は車なのでジンジャエール

食前

左:フルーツトマトとミントの天然ミネラル岩塩ジュレ

007

前菜 

中央:モロッコ豆と人参と切干大根と近江大豆のきんぴら

器入り:アロエとオカヒジキの淡海三杯酢

焼き物

右:千両茄子と万願寺唐辛子とフルーツ玉葱の炙り焼き 梅肉醤

011

鮮菜

12品目近江野菜とアイスプラントの自家栽培ファームサラダ

013

野菜が新鮮で生でも十分に甘味があり美味!!

トッピングのアイスプラントがシャキシャキと特有の食感で美味!

アイスプラント ( ツブリナ )長浜産

地中の塩分を吸い込んで育つ塩の味がする植物     

アイスプラント ( ツブリナ )

017

麺物

琵琶湖スジ海老と瀬田蜆とアスパラと愛彩菜のペペロンチーノ

スジ海老が香ばしく塩梅も良くて美味しかった!

024

主菜

伊吹山麓豚と甲賀トマトと紫玉葱とバジルのチーズミルフィーユ

これもトマトが美味しくないと出来ない一品

029

食後

比良利助卵と近江牛乳の濃厚プリン 近江紅茶カラメルソース

birthday

027

祝誕生日!Tさんおめでとう!

ビョンホンの旗!なんでやねんhappy01

033_2

Tさんは可愛いので若く見えますが実は大台に格上げなんです!

あはは・・・何の大台sign02

さて、

本日のオフ会は最強の幸運の持ち主の集まりでした!

今年2月と3月に開催されたBHファンミーティングで各日10名のファンに当たるイベントの

楽屋訪問でサイン・握手・ツーショット写真当選者が参加9名中2名も!

しかもビョンホンが抽選で選んでIRISで着用のジャケットが当たった人も!

彼女は楽屋訪問もジャケットも当てて・・・

その楽屋ではマネが一人、カメラマンが一人(この方々は隅の方で控えて)

真中にビョンホンが立って居て、まるでその部屋にビョンホンと二人切りみたいな

錯覚を感じる雰囲気に「何をどう言えばいいの?」みたいに頭真っ白になったそう!

(この話はコピペしないで下さいね)

大勢居てもビョンホンと握手したら頭真っ白で二人切りみたいに脳内変換が

起こるのに・・・ オットケ~~~でしたでしょうね。

彼女達のツーショット写真を拝見しましたがお二人共乙女heart

ビョンホン様そんなファンサをもっと沢山しておけばファンは減らなかったのに!

他にもビョンホンFMで質問を読み上げられてクリアーファイルを貰ったそうです。

ビョンホンは入り待ちでもファンの前を歩いて通過してくれたりとファンサ満載!

更に東方神起のプレミア席の10名席を当てて美味しい思いをした人や

ソ・ジソプの最後のFMが神戸で7月に開催されますが最前列のチケットが来たそうです。

この神戸だけハイタッチ会があるとかで長い間応援してる友人のテンションは

参加前からupupup チョンマルチュッカエ~~scissors

私も1月のZEPP NAMBA公演で前列を当てて目の前でソギのお顔が見れてドキドキheart02

昨年の12月31日はソウルで「キレイな男」の撮影に遭遇。

幸運の3時間ガン見でした。scissors

こんな話をするので賑やかさは半端無いのは当然ですねscissors

ビョンホンとのツーショットのラッキーガールさんが持参したトランプでババ抜きを。

え==婆抜きって「私は参加出来ませんか?」happy02

      ↑あまりにも王道の突っ込みに笑いが少なかったcoldsweats01あんたは漫才師か!

懐かしい素敵な絵のトランプで数字を見るのを忘れて写真に見入って。。。

秋田までIRISの撮影に行ったあの情熱は今はチャン・グンソグへcoldsweats01

今更ですが突然思い立って行ったのでairに48,000円払いました。愛だったんですねbleah

present

040

彼女かなりスマートなんですがその彼女が着用してちゃんと前ファスナーが

締まります。どんだけナムジャ・ビョンホンが細いねんcoldsweats01

IRISで検索しましたがなかなかこのデザインがヒットしません。

上のポケットのボタンと手首のニットが検索のポイントですが・・・

どなたかトワジュセヨ~~

ビョンホンのファンでしたら垂涎物のお宝ですねshine

041

お店で出す野菜が入り口にありました。

sweat01

外で集合写真を2枚も撮影して頂いたのにぎゃ===消えています。

いらん写真が保存されているのに!!

ヨロブン、チョンマルチェソンゲヨ~~thinkcrying

Part2へ